09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/08(Sat)

『good!アフタヌーン』買ってみた

グッドアフタヌーン

さすがに一つ一つ書いてられないので面白い、良いと思った作品をいくつか。

『純潔のマリア』
表紙にもなっている「もやしもん」で有名な石川雅之さんの作品。
正直どういった流れになる作品なのかよくわからなかった。とりあえず中世ヨーロッパを舞台に魔女・マリアが戦争を引っ掻き回してた。魔女なのに処女という矛盾した彼女の日常を描きつつ、この時代のマニアックな部分をネタにするのかな?しかし相変わらず女性キャラの顔が皆同じ描き分けが・・・

『鉄風』
新人の方の作品らしいけど面白い。一話目の段階では一番面白かったかも。
昔から何でも出来すぎて退屈していた少女・石堂夏央。ある日、総合格闘技の部を作ろうとしている馬渡に勧誘されるが楽しそうにしている彼女を石堂は気に入らなかった。そして体験入部のスパーリングにかこつけて彼女を潰そうとするが・・・。
石堂の腹黒い心情と迫力がすごくイイ。常に楽しそうにしている馬渡との対比もあるんだろうけど見ててゾクゾクする。自分は格闘漫画の格闘シーンって見易さを重視する傾向があるんですがソレも申し分ない。
その他

この曲がった動機で始める総合格闘技にどんなドラマが生まれるのかスゲェ楽しみです。

『地獄霊界通信』
簡単に言えば「ズッコケ三人組」の怪奇バージョン。
この三人には特別な力は何もないんだけど奇妙なオヤジの力を借りて事件(怪異)を解決というもの。こーいう狭いコミュニティ内で起こる事件を解決するって流れや怪奇モノって所が単に自分の好みな気もするけど面白いです。

『蹴球少女』
マガスペで「たんぽ」描いてた時よりかなりエロくなってる気がする。微妙な違いなんだけど。表情とかかな?

『ハルシオン・ランチ』
「無限の住人」は実家に居たときに10巻ぐらいまでは読んだんだけど、同作者がこんなギャグ漫画も描くんだという事に驚いた。しかもフツーに面白かったし。
河川敷で主人公と突然現れた(本当の意味で)何でも食べちゃう中華娘との掛け合いを描いた作品。ちょっと余所見してるうちに何かを食べてしまう彼女とのやり取りが面白すぎる。お世辞抜きで個人的にはここ最近見たギャグ漫画ではトップクラスの面白さだった。


全体的に面白かったとは思うけど気になったのはこれくらいかな?どうしても一話目では何とも言えないのもちらほら。
あと、アザゼルさんの出張版なんかもありました。4Pだけどw
雑誌自体が隔月発売ってのが惜しい。二号出るの来年なんだよなぁ

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

13:21  |  good!アフタヌーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP | 
