05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/19(Sun)

ヤングガンガン(15号)感想

『咲』
素人の俺は四暗単騎なんてツモっちゃったら負けでもいいからアガっちゃう。
でもこういったぬか喜びや生殺し状態の時って後々考えると流れが悪い事が多いんだよね。やはりこの娘は幸薄いな。

『新選組刃義抄アサギ』
芹沢さん、神がNGワードなのか。
この人が神話ポンチに乱入すると間違いなく全員ブッタ斬られる。

『フロントミッション』
美由紀さんはこの後何かに巻き込まれそうな・・・・
’行為’の価値は物の価値が場所によって変動するのと同じなんだな。それを欲張りと表現する彼女が素敵すぎる。

『うらさい』
最近人が増えてきたから馬鹿巫女が目立たない。
でも徳永さんが久々に登場してオとしてくれたから良しとしよう。

『神話ポンチ』
へー、ヘルメスってそんな神様なんだ。
嘘つきの神様に神頼みしたくないんだけどなぁ。

『D.T.B漆黒の花』
アニメ見ていない人にはサッパリひょうたん島だろうね。見ていた俺ですらアンバー生きてたっけ?状態だし。相変わらず課長の判断力には惚れる。結局捕まった?けど。相手が契約者なら仕方がない。

『ニコイチ』
これはわかり易いBAD ENDが用意されたw
ムスコの存在と息子の信用、両方守らないといけない訳ですね。

『天体戦士サンレッド』
レッドは鏡見ないのか。マスクだから見ても意味ないもんね。
ギャグ漫画なのにヤンガン内でベストカップルとはこれ如何に。

『ハーメルンのバイオリン弾き』
シェルも闇の妖精の一族とやらって事でいいのか?自覚の有無は別として。
遺伝子レベルで性悪なグレートと一蓮托生状態だし、不憫な子。

『死がふたりを分かつまで』
千治さん弾が当たらないって、ヒーローの素質があるじゃないか。
でもアレだ、口に出して言っちゃうとマズいんじゃね?フラグ的な意味で。

『レキオス』
相変わらず話の意味がわからないけどデニスが可愛いから許す。

『フダンシズム』
先週着ぐるみの中に入ってた人はこの人?誰だっけ・・・アキバのお店の人だっけ・・・
松本君、本の数だけ嫁がいるって気持ちがわかりすぎるぜ。新しい作品を読む=嫁探し。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

07:22  |  ヤングガンガン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/06(Mon)

ヤングガンガン(14号)感想

『天体戦士サンレッド』
えーっと、もののけ姫?
たしかにカビじゃ太陽に勝てないよなー。カビラは異動願いを出すべき。

『カノジョは官能小説家』
先生、ソレは多分プラシーボ効果ってやつだぜ。

『うらさい』
またまた増えた。年増属性ですね、わかります。
何だか昔の深夜番組みたいになってきた。ポロポロリ~♪

『ニコイチ』
まさかの超展開。鶴屋さん何してんスか。
ベタにハルヒじゃない所は作者の好みなのだろうか・・・・
その話を受け入れている姉弟だけど、結局コレに尽きるよね。※ただしイケメンに限る

『黒神』
その他大勢はアッサリ倒すだろうと思ってたけど、まさかの同期ナシ。哀れ。
ホームレス元神霊がしっくりし過ぎてワロタ。

『神話ポンチ』
デイゴ生き生きしすぎ。
タチの悪い姉と生活していた反動か。

『ロトの紋章』
剣に頼ってたのかよ!
むしろ剣を手放してる時すんげー体ダルいんじゃね?
そんな疲れたリーマンみたいな勇者やだなぁ。

『バンブーブレード』
スキャンダルか。こーいうのってやっぱ熱狂的なファンにとって離れる要因として十分なのかな。
ウラの場合は相手の女性を竹刀で突きに行きそうだが。

『マンガ家さんとアシスタントさんと』
足須さんおっぱいなかったっけ。
二次の世界に慣れてしまうとたまーに海やプールに行くと地味にガッカリするけどね。おっぱいのサイズ的な意味で。そう考えるとバレないのなら夢を見させてくれる分パッド入れてるほうが良いのか・・・

『D.T.B漆黒の花』
アニメ10月ってもう来期やん。楽しみ。
うろ覚えだけど懐かしい面々が出てきたな。えーっとヘイのホの字の娘だっけ?
自分はヘアピン属性持ちなので今回の課長にはテンション下がるぜ。

『鬼燈の島』最終回
みんな大きくなっとる。序盤で退場した力也とか久しぶりだな。正直、ノブとか既に誰だっけレベルなんだけど・・・。こういった疑心暗鬼の話は途中はスゲー面白いけど終わっちゃうとあっけない。仕方ないけどね。最後におっぱい先生が見れなかった事が心残り。

『んぐるわ会報』
思春期の男ならこの頼みは断れないな。

『同棲レシピ』
ここへ来て漫画のタイトル否定されちゃったよ。
リアル同棲コメディーと謳ってるのに昼ドラかよ!

『荒川アンダーザブリッジ』
マリアがいじられてるの初めてじゃね?むしろキャラ的にこの扱いはどうなの?
大抵の事は受け入れられるほうだけど、それでもこの漫画は迷走気味だと思う。

『フダンシズム』
え?着ぐるみの中の人誰?マジでわからない俺はゆとり。
さすがタダでは転ばない東峰さん。即興で漫才ライブとかどんなハイスペックだよ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

18:35  |  ヤングガンガン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/23(Tue)

ヤングガンガン(13号)感想

『新選組刃義抄アサギ』
巻頭カラーって事は結構人気あるのか。
このテの漫画がヤンガンでは長続きしないというジンクスを遂に破るのか!?
芹沢さんフラグ回収早すぎだろ!

『D.T.B漆黒の花』
ハーヴェストの能力は物体を元の形に戻す力?
ビルは砂になって、ヘイの武器は砂鉄になってるととれるし、先週人がドロドロになってたのは人間ほとんど水分だし。黒いタンポポに関してはまだ謎だけど。
しかしヘイがJKの太ももを真っ先に見たのはタンポポが現れる場所が決まっているのか単に目がそっちへいったのか・・・・

『ロトの紋章』
そーいや前作のイマジンとの戦いがキッカケで人間と魔物は一応共存してるのか。
ようやくファンさん名前呼ばれたな。アロスについて何か気付いたようだけど・・・魔物相手なら容赦ないだけじゃね?

『ワーキング!!』
ちょっと進展した。連載何年目だよ。
タカナシじゃないけど店長が味わかってた事のほうがショックだわ。

『んぐるわ会報』
やはり生徒会のメンツでは里見が一番子供の相手が上手だったか。会長がわりと普通に接しているのは意外だったけど。
「砂遊びなんてダッセーよなー」でセガのCM思い出して泣いた。

『柚子ペパーミント』
え?兄貴?
そもそも柚子の仇って誰の仇だっけ・・・

『バンブーブレード』
やはり戦場には手に馴染んだモノのほうがいいよね。
椿さんもそのうち出てくるのかな。出てきてもこの漫画の事だからコテコテのオバちゃんになって登場しそうな気も。

『死がふたりを分かつまで』
護は以前台場に雇われていたって事?
いや逆にスポンサーだったのか。

『黒神』
やはりこうなるか。囲んでいる連中はその他大勢っぽいからパワーアップクロにアッサリやられそう。

『うらさい』
またキャラ増えたな。今度は後輩か。
修行中って言ってるから居座る事はなさそうだけど・・・早く大食いシスターを出すんだ!

読切『はるのひかり』
色々贅沢な悩みだな。
世の中変な名前の人も彼女居ない人も大勢居るんだぞ!

『アソビバ』
おお、増刊から出世。本誌連載でもいいと思うんだが。千夏のおっぱい目当てですけどね。
そしてソレを楽しみにしているのに上下運動を阻止されて泣いた。本当に泣いた。

『同棲レシピ』
シリアス展開真っ最中なのに番外編とは・・・間に合わなかったのかな?
セプテンバーバレンタインなんて初めて聞いたけど何とも身勝手な日だなw

『フダンシズム』
松本君やべー。数より彼のほうがパーフェクトだろ色んな意味で。
数のいい人っぷりが墓穴を掘ったな。姉ちゃんのアドリブ力が問われる。
講座で母ちゃんも初登場。歴女なんて言葉知らなかったぜ。でも結局腐女子とは切っても切れないのね。

『鬼灯の島』
あれ、次で終わり?ちょっと突然だな。子供の疑心暗鬼の話を広げるのはここらが限界か。
とりあえず心はおっぱい先生に一言謝れよと。

『天体戦士サンレッド』
ヴァンプさんしっかりしてるんだけど怒り慣れてないなw

『ハーメルンのバイオリン弾き』
ピロロが疲弊してるあたり、他人の命を削るとか?まだよくわからないな。
それはそうと最近あまり音楽奏でるシーンがないな。

『マンガ家さんとアシスタントさんと』
目隠しって妥協案がそもそもおかしいだろ。
俺、眼鏡ないと何も見えないんでそのまま入っていいですよね?

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:23  |  ヤングガンガン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/10(Wed)

ヤングガンガン(12号)感想

DTB二期&はなまる幼稚園アニメ化。やはり漫画版DTBが始まったのは布石だったようで。
次に新規でアニメ化されるならワーキングだと思ってたんだけどはなまるが先だったか。余程の事情がない限りワーキングも時間の問題でしょうね。

『はなまる幼稚園』
ふんどしじゃなかった。残念。
アニメ版杏が髪の色のせいでリュウセイさんの妹みたい。

『DTB漆黒の花』
ツイン娘とも関係を持ってるっぽいな。これだからイケメンは・・・
望んで契約者になれるとしても能力は選べるのだろうか。妙に脚力が強調されてるからそういった長所を伸ばすような能力になりそう?

『マンガ家さんとアシスタントさんと』
10万円も奢ってもらえるんだからおっぱいの一つや二つ見せてやれよ・・・
と、ヤンガン読者は思っています。

『アキラとひより』
秋に再登場ってえらい先だな。つーか連載?
でも再開した時に「もう秋かよ・・・死にたい」って言ってる自分が目に浮かぶ。

『柚子ペパーミント』
刀鍛冶にハンマー打たせるくだりはちょっとわろた。
設計イメージのクギ抜きがクビ抜きになってるけどクビ抜けるのかよソレ。

『be our guest前編』
その角煮のようにいずれ幼馴染のおっぱいも料理するんですね、コノヤロウ。

『立-Ritz-』
まさかの大和田さん。つか咲の作者って女性だったの。
近代麻雀もアーニャの麻雀日和で萌えのシマに入ってるよね。咲に関してはのどパイに目がいって麻雀牌に集中出来てないので許して頂きたい。

『ロトの紋章』
リーが負けフラグ発言しすぎw
と言うか何で武闘大会に出るんだっけ。ヤバい、全然話についていけてない。

『神話ポンチ』
デイゴが壊れてゆく・・・いやマトモになっていっているのか。
おっぱいのおかげで俺もロマン汁が止まりません。ウチに来て下さい。

『黒神』
あまり触れられていない銀虎一族の動向が気になる所。強いみたいだし。
しかし仮にも一族の長なのにたった2コマでやられる親父さんが不憫すぎる。

『同棲レシピ』
いい話なんだけど、リア充だった頃自分もタカオと全く同じ事してフられたから思い出してヘコんだ。
悲しみを糧に成長した彼とは違って俺は二次元に逃げましたけどね。ふひひ

『ナイトメア・ゴー・ラウンド』
お掃除漫画になってきた。そのうち歯ブラシみたいな小技使いそう。

『んぐるわ会報』
松戸はおしおきするよりされたいんだろ・・・・

『鬼燈の島』
この犬どっかで見たような気がしないでもない。
母ちゃん思い出してる場合か!早くおっぱい先生の所へ行くんだ!

『死がふたりを分かつまで』
姉さん女房になるのか?
どんだけハイレベルな女房だよ。

『天体戦士サンレッド』
こーいう物腰柔らかいけど絶対譲らないお巡りさんって結構居そうw
ヴァンプさんの持ってる槍はいいんだ・・・

『ハーメルンのバイオリン弾き』
結局魔法はわからず終いか。鎌持った嬢ちゃんは前にチラっと出た子と同じ?
色々不明な点を明かして欲しい所だけどギャグで足踏みするから困るw

『ワーキング!!』
店長VS梢さんが見てみたい。
おっぱいの大きいほうが勝つハズ。


今週はおっぱいって言い過ぎました。反省してます。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

15:49  |  ヤングガンガン  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/02(Tue)

中村光さんから審査員特別賞をゲットした作品『クーリングオン』紹介

先月末に発売された増刊ヤングガンガン内に掲載されている読み切り作品、『クーリングオン』。作者はもちろん新人で栗井茶という方らしいです。
近年、ギャグ漫画家として名前がうなぎ登り中の中村さんお墨付き。タイトルページでそんな情報が入ってくる前、1ページ目の絵と雰囲気で「ああ、多分俺この漫画好きだわ」と思っていたら期待通りの内容でした。

主人公はマッチ売りの少女・ヤマダ。
「お父さん借金やばい」と置手紙を残して蒸発した父親の変わりに借金を返済するハメに。
しかし彼女は風俗に売られるのかな?という思いが頭をよぎっても「別にいいけどな」とか言っちゃう娘。

YG04.jpg

健気だとか諦め云々ではなく、ただただ超ポジティブ思考
元々マッチ売りって体を売る仕事の隠語のようなもの。時代が時代なら彼女のこの性格はマッチ売りなのに荒稼ぎしかねない勢い。こちらとしても是非お手合わせ願いたいトコロ。

しかし彼女のヤる気は空回り。実は売られた会社は風俗ではなく悪徳マルチ会社だった!
キャッチフレーズが「マッチからマルチへの転職」ってやかましいわ!

と言うワケでマルチで稼がなければいけなくなったマッチ売り娘。
モデルが『ヘンゼルとグレーテル』であろうカネハラ・グレーテルと名乗る娘に仕事の説明を受け、「ガチでマルチだね」とツッコむコマが凄くシュール。この何の変哲もない説明シーンでもインパクトを与えてる所が作者のセンスだと思う。

そして肝心の売る商品はコレ!

YG05.jpg

こ れ は ひ ど い

最近は無限プチプチとか枝豆が商品化されてるぐらいだから案外需要はあるかもしれない。
でもポジティブなマッチ売り娘もさすがにキレてヘンゼル娘にジャーマン。パンツご馳走様です。
「おいオッサン 無視すんなよスイッチ買えよ」なんてマッチ売りの少女が言ってるシーンなんて初めて見ましたよ。何この漫画。いいぞもっとやれ。
しかし結局努力(のつもり)も虚しく、ひとつも売り上げる事が出来ない彼女は原点に戻る。

YG06.jpg

お前、実は風俗やりたいんだろw
後半のキモい王様との絡みからオチへの流れも面白いんだけど、そこまで書いてしまうとヤボなので辞めておきます。読み切りだしね。

萌えのテンプレからは少しズレているのに仕草やセリフが妙に可愛いキャラクター。それに反してキモい男性キャラ。デフォルメ絵やリアル絵の使い分けも巧い。最後の担当コメ、「栗井先生のマルチな才能発揮します!」にやかましいわと思いつつ納得せざるを得ないです。
ヤンガン本誌連載頼みます!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

01:53  |  ヤングガンガン  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
