06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/18(Thu)

うさぎドロップ読了

8巻と最終巻の9巻ずっと積んでいて、アニメ見ているうちにもう一度最初から読み返したくなって一気に終わりまで読んだ。アニメもまだ序盤だし、ネタバレが嫌な人はここで退散してね。

--------------------------------------------------------------------------------------


偶然というか何というか’りん’のダイキチへの恋心が明確に描写される8巻以降を積んでいたのでちょっと驚いた。少し前にも匂わせる所はあるんだけど今回読み返していてようやく気付いた俺。あまり深く考えてなかった。

結果として俗に言う「それ何てエロゲ?」っていう形になったのは俺みたいに「子育て漫画」って印象が強い人にとっては意外な結果だろうね。何も予備知識なく現在進行形でアニメ見てる人なんかはまさにそうだと思う。どっかのスレで、うさドロのネタバレがどうこうっていう話を見かけたけど、まぁ怒るのはしょーがないんじゃないかなw

りんの成長を見守るって点では同じだけど、女性と男性ではこの漫画の感想に差がありそう。俺は男だし自分の事優先なダメ人間なので終始ダイキチに対して敬意を抱くと同時にエロゲ脳が下らない事ばっかり考えちゃう。

ダイキチの立場になって考えると色々複雑すぎて頭パンクしそうだけど、その先に彼女の幸せがあるのなら細かい事はいい。多分ダイキチも同じだろう。

番外編が蛇足になりませんように。
05:00  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/13(Sat)

ワンピース(63)


ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
(2011/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


麦わら一味の戦闘シーンがカットされてるのはやっぱり出し惜しみだよね?ホーディなんて水中なのにゾロ相手にあっさりやられ過ぎ。何とかステロイド使用後が本番なんだろうけど、魚人とはいえ魚人島内でシコシコしてた連中相手に幾度も死線を越えてきた麦わら一味が負けるイメージが全く湧かない。

このエピソードは魚人と人間の確執の原因がわかるって意味では重要なんだろうけど、バトル的にはボーナスステージのようなものになりそう?ちょっと前は一味やられっぱなしだったからねぇ。あと、しらほし姫のフラグ立て。と思ったけどソレに関しては彼女を正しく導く者のシルエットが片腕なんだよなー。シャンクス?

フィッシャー・タイガーとオトヒメ、方法は違えど次の世代の為にって考えは共通してる所がいいね。大抵アーロンみたいにヒャッハーしちゃうよ。アーロン、ここまできてまた出番があってヨカッタネ。

デッケンが自分で飛ばしたサンゴに乗ってくシーン、ドラゴンボールのタオパイパイみたい。あっちのほうが遥かに難易度高いだろうけど。
02:10  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/21(Thu)

月光・ふらん・限界

行き付けの本屋に目当ての物が無い事が多くて買うのが遅くなる。別に急いでる訳じゃないからいいんだけどさ。感想まとめて軽く。


月光条例 14 (少年サンデーコミックス)月光条例 14 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
藤田 和日郎

商品詳細を見る


マッチ売りの少女が話す自己犠牲のような考え方は泣かせる。が、ネットが普及している現代社会で例えばブラック企業なんかの話題が出ると自分の所はもっと酷いといった不幸自慢が始まったり逆に自分はまだマシだったのか、みたいな話になるけど結局は負の連鎖な訳で。チルチルの行動はテロリストのような扱いだけど結果によっては後に革命家扱いされる可能性だってある。はだかの王様は真理と言ってるけどチルチルが納得出来ないのも無理はないとは思う。
それはそうと、指令の孫悟空かっけー。単純に強いってイメージの童話キャラとしてはピッタリだよね。


フランケン・ふらん 7 (チャンピオンREDコミックス)フランケン・ふらん 7 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/07/20)
木々津 克久

商品詳細を見る


タコ妹の話は久々にエロい展開になりそうと思ったら案の定で笑った。
とはいえ最後のコマは男として生理的にキツい。単純なグロではなく、そーいう嫌悪感を抱かされるのがこの漫画の良さなんだけどね。
相変わらず変な奴、不憫な奴ばかり出てくるのでガブ先生なんてマトモなほうじゃないかと思えてしまう。


限界集落温泉(3) (ビームコミックス)限界集落温泉(3) (ビームコミックス)
(2011/06/25)
鈴木 みそ

商品詳細を見る


マネージャー丸め込む溝田まじパねぇ。どんどん話が大きくなる。
「アユポンの明日はどっちだ」会場でのやりとりが何かTogetter眺めてるみたいだったな。作中でツイッターがよく使われてるってのもあるけど。オタク同士の真面目なやりとりは傍から見てると面白い。自分も同じだから。
13:43  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/09(Sat)

『トリプルファイヤー(2)』


FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー 2 (愛蔵版コミックス)FIRE FIRE FIRE トリプルファイヤー 2 (愛蔵版コミックス)
(2011/04/20)
佐藤 ショウジ

商品詳細を見る


積本に埋もれててすっかり忘れてた。この漫画大好きなのにね。
でもこの2巻で終わりなんだよねー。ホント残念。ショウジ作品の中では一番好きだったんだけどなぁ。掲載誌がJC.COMなんて正直いつ休刊になってもおかしくない所だったから覚悟はしていたが。俺も途中で買うの辞めちゃったし。

今後があれば覆ったのかもしれないがジガは最後まで見せ場なかったなー。最後のカムシン無双なんて、え?この漫画の主人公コイツじゃないよな・・・と思う程食われすぎ。数少ない純潔ニホンジンの生き残りって設定や本人のキャラは好きだったんだけどな。基本この作品のキャラは大体好きだけどね。

最後にせっかくのショウジ作品なのでおっぱいも語らなきゃな。丁度感動した所があった。
ハイドラ認証の時、流れ的にオバt・・麗菜のおっぱいポロンするのはわかるんだけどフェイ姐さん自分のまでポロンしてるんだもの。予想外すぎてありがてぇありがてぇ。
11:45  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/27(Mon)

『がらくたストリート(2)』


がらくたストリート 2 (バーズコミックス)がらくたストリート 2 (バーズコミックス)
(2011/06/24)
山田 穣

商品詳細を見る


やっと出た。一巻の発売から二年半ぶりだよ。たまに雑誌を覗いても掲載されていないから、つい最近まで全く連載していないと思ってたぐらいだもの。表紙裏であまり漫画描くの好きじゃない、誰も得しないなんてネガティブな事言ってるけどファンは間違いなく居るのでゆっくりでいいので続けてもらいたい。

相変わらず田舎暮らしってのに漠然と良いイメージを持っているタイプの人間にとっては読んでいるだけで和む漫画。路地裏を散策して新しい道を探してるリント見てると懐かしい。ここまで田舎ではなかったけど俺もガキの頃は町内の裏道とかよく走り回ってたし。作者と同じで女の子の幼馴染は居なかったけどねぇ。

子供から大人まで大勢出てくるけど歳の差なんて気にする様子もなく皆一丸となってるのもいいよね。野球の寄せ集めチームなんて女、子供関係無しにも程がある。結局試合シーンは数コマだったけど。あ、マコちゃんのチアコスぺろぺろ。

二巻読んでみて思ったけどこの漫画って強烈なキャラクターって居ないよね。個性が無いってワケではないんだけど全体的に地味。キャラクターが結構多めなので印象が分散されるってのもあるけど。でもそれによって漫画なんだけど現実離れし過ぎず、平凡な田舎風景を傍から眺めているような気分になれるのがこの漫画のウリだと俺は思う。

最後に、ヒヨリにカメラ付携帯を持たせないお兄ちゃんGJと言っておこう。普通そこまで気が回らんよ。ちょっと感心したもの。強烈なキャラは居ないけどお兄ちゃんだけは色々ハイスペックなのは認める。
09:59  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
