03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/28(Tue)

番外編 『ドージンワーク(6)』

ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク 6 (まんがタイムKRコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る

~作品紹介~
ある日長菜なじみは、友人でクラスメイトの露理に誘われて同人誌即売会の売り子に行くことになる。そこで幼馴染のジャスティスと出会い、二人に影響されて同人活動を始めるようになる。(wiki転載)


本編は5巻で終了しているので今回は番外編。ソーラの同級生・しずが露理に唆されて陵辱本という濃い内容の同人誌を描き始めるが本人は中々開き直れず周囲に隠して同人活動を行う、といった内容。しかし隠そうとしている割には授業中に描くといった大胆な行動をしたり、誤魔化し方が無茶苦茶な所が見ていてニヤニヤしてしまう。
ドージンワーク01

結局次々とボロが出て順番にカミングアウトしていく事になるんだけど母親に知られるのはキツい。何か隠し事をしているのではと問いただされ、正直に話してくれれば決して怒ったりしないと言われるが
「怒らなくても・・・ひくよ・・・絶対・・・」

そりゃあ自分の娘、ましてや中学生が陵辱漫画なんて描いてると知ってひかない親は居ないでしょうね。とは言えまさか隠し事がそんな事だとは思わない母親は引き下がらない。
「私はしずの母親よ!あなたに何があっても誰よりもあなたを愛していくわ!絶対に!」
その言葉に心打たれたしずは母親を信じ、遂に打ち明ける。
「あのねお母さん・・・私・・エッチなマンガ描いてるんだ・・・」
そう言いながら実際に本を見せる。

ドージンワーク02

ハイひいた!お母さんひいたよ!

カミングアウトとまでいかなくても親にバレて似たような状況になる事は実際結構ありそうですね。私自身は同人誌には疎いんですが姉が描いていたのでこういった話は割りと親近感が持てます。姉が描いていたのはエロではなかったし親も知っていたのでこんな修羅場になるような事はありませんでしたがw

近年、俗に言う所のオタクがメディアに晒されるようになっても一般的には未だ同人といった存在を理解していない人が多い。人間は自分に興味のない事は断片的にしか情報を得ようとしないものなので仕方ないんだけど、こーいう世界もあるって事を知れば視野が広がってこのテの漫画も楽しめるようになるのに勿体無いね!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

20:54  |  コミック感想(続巻)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/94-1f387bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●長谷川京子フルヌード映画&温泉盗撮映像!!

女優・長谷川京子(30)がロックバンド・ポルノグラフィティのギタリストでハルイチこと新藤晴一(34)が結婚したことが分かった。 長...
2008/11/03(月) 12:32:26 | 長谷川京子 映画

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
