08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/24(Fri)

今週(47号)のチャンピオン

※読んでいない漫画、今回とくにツッコみ所のなかったものは省略しています。

新連載『風が如く』
ダイモンズは未読なんだけど実績のある方の作品は安心して見れますね。
咆哮波動に痺れ、箱の中身が幼女で鬱になり、主人公が石川五右衛門という事に驚き、仕舞いにゃ幼女がバイク召還という超展開にもうどうしようかとw
一話目から飛ばすなぁ。でもこれで楽しみな漫画が一つ増えたよ!

『浦安』
脳を避けたで声出して笑ったww
オチはつい最近のバキネタだし。これだからチャンピオンはやめられない。

『バキ』
克己生還!
克己を尊敬に値する男だと認めた結果なのか。ピクルも少しずつ人間っぽくなってきました。

『クローバー』
そりゃ家族の前でぶっとばせって言われても困るわな。
しかし高校生で熟女と女子高生と同棲って・・・人生経験豊か過ぎる。

『みつどもえ』
宮下さん回だよ!そして珍しくツッコみ待ちしてるよ!
ブラが取れると思わせておいて頭とは・・・やるなのりお!おっぱい期待した俺を笑うがいいさ!
そしてあの着ぐるみの出来はオリエント製だな。

『弱虫ペダル』
二年、三年の実力は如何ほどか。
古賀先輩が腹黒くて自分を見ているようだ。

『ギャンブルフィッシュ』
「神は私に死ねと命じた・・・だが悪魔はさらにその上を命じた!」
このセリフがアビィらしくて好きだ。俺も人生リセットしたいな・・・電気椅子って何処で売ってるの?

『イカ娘』
惚れてもおかしくない状況なのに渚冷めてるなぁ。
俺なら悟郎にホイホイ付いていっちゃうぜ。

『釣り屋ナガレ』
お嬢再登場と思ったらまた裸ww
今までひょうひょうとしていたナガレが熱くなってる。案外負けず嫌いなのかな。釣りはわからないけど、田舎の川でこーいう釣り人が居る風景は良いものです。

『エンジェルボイス』
こーいうコントっぽいノリは好き。
何事も全力でやったほうがいいってオレンジ色の人も言ってたよ。

『ヘレンesp』
メルヘンチックな話かと思ったら最後は鬱だった・・・

『パニッシャー』
何か方法があるはずだ!的な流れにならないのは少年誌としては珍しいような。肉親に止めってこらまた鬱展開・・・今週は鬱な話多いよチャンピオン!

『金縛っておくれよベイベー』
ゴスロリミツ子可愛すぎて鼻血出そう。
しかし何で人には幽霊は見えなくて妖怪は見えるって意識があるんだろう。妖怪見えるならウチに来て下さい。あ、幽霊はお断りします。ミツ子以外。
再登場待ってるよ!

『マイティハート』
メラク師匠のそんな設定忘れてた。世の巨乳が減るぐらいならそのまま退場してもらってmゲフンゲフン!

『ストライプブルー』
肝尾もとい、オタクの妄想力を舐めてもらっちゃ困る。

『ジャンR』
「今の感じでは三人は全くの互角だリュウジは微妙だがな
総料理長ひどいww
さーてキリコは何を言ったんでしょうねー。


今回画像がありませんが特に他意はありません。
ギャンブルフィッシュ作画の山根さんが自分が先日書いた記事に答えてくれた気がして驚いた。偶然なんだけど。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

12:24  |  チャンピオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

米原先生の作品の魅力は主人公たちの破天荒さと自由な雰囲気だと思ってます。
「ダイモンズ」は凄味があったけど、鬱々としてあんまり好みではありませんでした。
原作つきということで挑戦的な側面もあったのではないでしょうか。

「フルアヘッド!ココ」、「ウダウダやってるヒマはねぇ!」、「Switch」はおススメ。
特に「フルアヘッド!ココ」は最高!
「ONE PIECE」とかファンタジーものが好きなら是非読んだ方が良いです。
よろ | 2008.10.25(土) 07:47 | URL | コメント編集

ダイモンズは手塚さんの作品が原作なんですよね。
復讐がテーマだとやはりネガティブな話になってしまうんでしょうか。

フルアヘッド!ココはチャンピオン読者の間でよく聞きます。米原さんの作品だったんですね。ワンピース好きだし、師匠のお墨付きなら今度見てみようと思います!
でちこま | 2008.10.25(土) 14:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/90-fb245608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
