04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29(Mon)

アニメも漫画を探す手段の一つ

ヤンマガで『今日の5の2』やってました。今やってる漫画の前作品をアニメ化して(OVA化はされてたけど)尚且つ少しの間とはいえ連載まで再開させるのは結構異例な気がします。それだけ『みなみけ』のアニメ化が当たったって事ですかね。
まぁ『みなみけ』の事はどうでもよくて置いといて、そろそろ秋のアニメが始まります。一時期は週に10本とか見てた時期もありましたが今はせいぜい2、3本に落ち着きました。それも最近は原作が好きなものがあれば見るといった感じで。次見ると決めているのはサンレッドぐらいかな?

漫画をアニメ化する事はアニメを試しに見てみて興味が出れば原作を買うというキッカケになるので・・・と言うかそれが商業的な狙いなんでしょうけど基本的に良い事だと思います。実際アニメ見てから買った漫画かなり多いです。最近は乱発しすぎと言われながらもアニメ化されるからにはそれなりの評価をされている漫画がほとんどなので自分も楽しめる可能性が高いという事でしょうか。

逆に自分が好きな漫画がアニメ化されて出来がガッカリだと「原作レイプ」なんてよく言われてますが私は漫画とアニメは全く別のモノと考えているので全く気になりません。そもそもアニメの出来を判別できるほど目が肥えているとは思えませんし。今まで好きな漫画のアニメでガッカリした記憶もないしなぁ・・・・・

とりあえず次はサンレッドは見るとして、後は漫画原作の面白そうな作品を探してみようかな。
と思ったら漫画原作のやつ二期とか三期ばっかじゃねぇか・・・orz

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

09:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

雑誌読まない上に漫画にまではアンテナ伸ばしてない俺にとってアニメはほとんど唯一の情報源。
なんだけど旬の漫画を見切り発車的にアニメ化すると、終盤がムリヤリなオリジナル展開になったり、俺達の戦いはこれからだENDになったりで難しいところだと思うよ。
まあ原作の宣伝としてはそれで十分なんだろうけどね。
モヒカン刈りのkodax | 2008.09.30(火) 23:30 | URL | コメント編集

どうしてもストーリー物をアニメ化すると不完全燃焼で終わる事が多いよね。
だからどうにでも終わらせられる一話完結系の作品がアニメ化されまくってるのかもしれない。
かおすキッチンアニメ化しないかな。
でちこま | 2008.10.01(水) 06:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/71-6a7fb1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
