05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31(Sun)

実写版『20世紀少年』見てきた

正直見るつもりは全くなかったんですが原作漫画を貸した知人に誘われたので行ってみました。私は映画をそれほど見る人間ではないので映画の出来とかイマイチわかりません。なので原作を知っている只の漫画読みとしての感想になりますが、結論から言うと微妙~。そもそも原作自体が過大評価気味なので原作通りに作ったならそうなるのが当然だとは思いますが。

子供の頃の空想が現実になるってのがやはり実写にしてしまうと何か凄くチャチな印象を受ける。展開がほぼ完全に原作通りなのが良くも悪くもその違和感の一因なのかなと。アニメ化なんかだと内容いじると原作レイプだの言われる事が多いけど実写化の場合はある程度いじる必要があるという事なのでしょうか。

ただ配役は話題になっただけあってベストだと思うし面白いです。新たな人物が出る度「ちょwハマりすぎwww」と言わんばかりの笑いが館内でちらほら。自分も研ナオコ(駄菓子屋の婆さん)が出た時噴出しそうになりました。よくここまで特徴つかんで似てる人集めたなーと。

今回は私のように原作知ってる人間が興味本位で見に行くってパターンである程度動員数は稼げそうだけど二部以降はどうなんだろう。原作知らない一見さんでコレ面白れぇ!って言う人は稀だろうし。果たして多額の制作費を回収出来るか、そっちのほうが見所かもしれません。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

00:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

週刊誌上で読んでいましたが、良くも悪くも引き伸ばしつつ、先を期待させるのが上手いと思いました。
でも、「20世紀少年」よりは「デトロイト・メタル・シティ」の方が興味あります。
よろ | 2008.08.31(日) 05:12 | URL | コメント編集

浦沢さんはサスペンス物を描くようになってからは伏線重視の描き方ですよね。ただ、勿体ぶった割にはあっけない結果だったりする事も多いのがたまにキズ。映画化するなら他の作品のほうが良かった気もします。マスターキートンとか。俺が好きなだけですがw
DMCもひょっとすると見に行くかもです。
でちこま | 2008.08.31(日) 07:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/55-28ed850f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
