06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/11(Sun)

雑記。

『このマンガがすごい!』が出る前に適当にランキング予想書こうと思ってたんだけど、いつの間にか十日過ぎてたっていう。まだ買ってないんだけどね。

どこの書店行っても『ヒナまつり』が推されているので買ってみた。

ヒナまつり 1 (ビームコミックス)ヒナまつり 1 (ビームコミックス)
(2011/07/15)
大武 政夫

商品詳細を見る


このテのアウトローギャグはズルいよね。「ヤクザだけどいい人」っていう有りがちなギャップに好感を抱いてしまう人の性。でもズルいと思いつつ、推されるだけのセンスは間違いなくある。面白ぇ。

二巻でキャラが一気に増えるけど、増えると同時にそれぞれのポジション、役割もアッサリ決まっちゃうので読む側としても受け入れやすい。二人目のサイキック少女のアンズのまさかのホームレス化とか、瞳ちゃんの幸薄少女化とか、詩子さんの姉御ポジとか。

俺はアンズちゃんペロペロ出来れば満足なんですけどね。


話変わってチャンピオン、というかてんむす。

フォロワーの方で「天子が苦しむ姿をやっと見れた」みたいな事を言ってた人が居たんだけど、わかる気がする。その方がどこまで本気で言ってたのかは定かではないけど、感覚的には近いんじゃないかな。

言葉にして説明するのは難しいんだけど、詰る所、春風天子というキャラクターがあまり好きじゃないんだろうね。
一見、あざといキャラクターのように見えて読んでいると「イラッ☆」とする事もしばしば。
長年ペロリストやってるけど、こんなキャラはある意味貴重だよホント。不思議。

大食いをテーマにした漫画なんてあまり無いし、作品としてはこれからも続いて欲しいんだけど世間的にはどんな評価なんだろう。チャンピオン作品は基本あまり話題に挙がらないからなー。

10:13  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/476-0c62e6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【雑記。】

『このマンガがすごい!』が出る前に適当にランキング予想書こうと思ってたんだけど、いつの間にか十日過
2012/10/26(金) 23:42:11 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
