05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/01(Thu)

ゴキブリ擬人化。『害虫女子コスモポリタン』


害虫女子コスモポリタン (イブニングKC)害虫女子コスモポリタン (イブニングKC)
(2011/11/22)
小谷 真倫

商品詳細を見る


もはや擬人化されないものは無いこの業界。遂に出たゴキブリ擬人化漫画!
と言っても同人界隈では普通にありそうな気がするけど、メジャー誌で擬人化Gをメインにした漫画ってのはあまり無いんじゃないかな。

何かを擬人化するにあたって本来の姿のイメージを残す、壊さないってのが最低限の条件だと思うんだけど、この作品の場合は皆から嫌われているG。さすがに清楚系では無かった。数々の環境の変化に耐えて何億年もほとんど姿を変えずに生き残ってきた彼(彼女)らがモチーフだからか、ちょっとやそっとではメげなさそうな肉食系女子といった感じ。

害虫女子コスモポリタン01

他にも色々な虫が擬人化されて出てくる。主に害虫。
Gを含めてどれもこれも容姿がギャルっぽいのは多分作者が女性だからかな。

尺が足りなかったのかその作者自身が取材に行った際のレポ漫画も載っていて中々面白かった。毎日Gの研究してる人達は慣れもあるんだろうけど、やっぱ平気で掴むのね。

擬人化された彼女達が虫視点で今流行りの女子会の如くダベっているので虫に関する雑学を学べる※ただし害虫に限る。
数々のムシちく、ゴキちくを知ればいつか役に立つ事があるかもしれない。
知ってた?Gってオシッコしないんだって!聖水プレイ出来ないね!

さあ皆この漫画読んでゴキブリぺろぺろしようぜ。
ゴキたん(^ω^)ペロペロ

               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
10:58  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/475-2eecb0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
