08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/06(Sun)

『ワンピース(64)』


ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)
(2011/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る



ホーディ「オトヒメを殺したのはおれだ!!!」

な、何だってー!!

ここまではいい。別に予想してた訳じゃないけど想定の範囲内ってやつだ。
でも、しらほしがその事実を知ってるにも関わらず母親の意思を酌んで黙っていた事に泣いた。しらほしマジ天使。人魚の姿をした天使やで!ちょっとデカいけど!

今回はジンベエもいい味出してたね。
しらほしのした事は無駄ではないと彼女に伝えた時のセリフは中々キマってた。惚れられてもおかしくないぐらいだけど、フラグはもうルフィが立てちゃってるっぽいので残念。

ルフィ達をヒーローにする作戦名を聞きたかった。
あそこまで考えてたなら作戦名も多分決めていて、最後にドン!と言うつもりだったんじゃないの。移動中に膝を抱えてヘコんでいる姿が目に浮かぶ。
09:11  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今回は敵がショボいのが残念。
ドーピングしてあの程度かと。
それだけ麦わら一味が強くなったと考えるべきなのかもしれないが、ちょっと余裕すぎますね。戦闘が緊張感に欠ける。
その分ドラマに力が入っている印象です。
少年漫画の中で民族同士の争い、憎悪を軸に重いテーマを扱っている点は評価されるべきかと思います。
よろ | 2011.11.09(水) 01:55 | URL | コメント編集

一味がパワーアップした直後の敵なので噛ませ犬っぽい感じは否めませんね。
民族の争いの真っ只中だとルフィの性格が際立つのが良いですね。
ジンベエに二人の関係を問われた時に「友達!」と即答するシーンが何気に好きです。
でち | 2011.11.11(金) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/471-c2a3675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
