06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/31(Mon)

おしまい。『エクセル・サーガ(27)』


エクセル・サーガ 27 (ヤングキングコミックス)エクセル・サーガ 27 (ヤングキングコミックス)
(2011/10/29)
六道 神士

商品詳細を見る


遂に完結。何気に現時点で一番付き合いの長い作品だった。
当時はこれ程長く連載してるとは思わなかったし、恐らく六道さんもここまで長く連載するつもりはなかったんじゃないかな。正直な所、市街征服っていう枠からはみ出して話が大きくなった辺りで読むの辞めちゃった人結構居そうな気がする。まぁ俺の話なんですけどね!

そんな一時は手放した俺でもわかる最終巻の表紙。一巻と全く同じ。
内容も広げた風呂敷を畳んだ後は初期に戻ったような雰囲気になっていてファンにとっては感慨深いものに。

エクセルがチート状態になって数ページで市街陥落させたのは見方によっては打ち切り漫画のよう。
でもこれはエクセルだから許される、というより彼女が今まで積み上げてきた物があるからこその結果なんだと思う。だってこの漫画のタイトル、「エクセル・サーガ」だぜ?彼女が爽快なら、彼女が幸せならそれでいいのだよ。

彼女の痛快なキャラクターは見ていて気持ちが良かった。
15年間、お疲れ様でした。おあとがよろしいようで。
04:37  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/469-e39ea2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
