06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/19(Mon)

岩原さんの新連載とモンジュ完結。

先週末に出たヤングガンガン19号で岩原裕二さんの新連載『ディメンションダブリュー』が始まった。俺は単行本化されてる作品ぐらいしか知らないけど、全体的に黒っ!って思うぐらいベタを多用した絵が好きなのでヤンガンの楽しみが一つ増えた。

コイルと呼ばれる新エネルギーが開発された近未来で、正規品ではない不正なコイルを利用する悪党をやっつける・・・と、一話目はこんな流れだったけどストーリー部分はまだ何とも。

何より岩原さんの作るキャラクターをまた見られるのが嬉しい。D.T.Bのヘイ程ではないけど影のある主人公とか、ペロリストも納得のヒロインとか、スナックのママみたいなババァとか。漆黒の花のアビゲイルがツボすぎたので、あんな感じの姐さん、オナシャス!


話変わって『正義警官モンジュ』がいつの間にか完結して最終巻出てた。

正義警官 モンジュ 12 (サンデーGXコミックス)正義警官 モンジュ 12 (サンデーGXコミックス)
(2011/09/17)
宮下 裕樹

商品詳細を見る


内容より気になったのは帯に書いてある、「動力源が問題になって映像化が見送られた」ってやつ。先の原発の影響でアニメ化が流れたって事?ゴラクで連載してた漫画が打ち切りになったみたいな話はチラッと聞いたけど、一般的には見えない所でも影響が出てるみたいだね。この漫画に関して言えば名前の時点でアウトだもんなぁ。

終わり方がハッピーエンドともバッドエンドとも言い辛い濁した感じになってるのは、世間に「原子力を肯定する漫画」みたいな認識をされかねないから?作者の今後を考えるとそれぐらいの予防線は張っていてもおかしくはなさそうだけど、どうだろう。考えすぎかな。
10:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/460-07749378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
