05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/02(Fri)

『京洛れぎおん』-浅野りん-


京洛れぎおん(1) (ブレイドコミックス)京洛れぎおん(1) (ブレイドコミックス)
(2010/03/10)
浅野りん

商品詳細を見る


こないだ二巻が出てて存在を思い出した。丁度去年の今頃満喫によく通っていて、その時に「お、浅野さん新作描いてたのか」ってな感じで読んだ後すっかり失念していた。ブログ放置してた時期だし、許せ。

タイトルにあるように舞台は京都。神出鬼没の化け物を退治する力のある少女、「戦女」のサポート役に主人公・鉄汰が抜擢され協力して退治してゆく、というお話。

因みにサポートっていうのが遠目からの指示は当然として、体の小さい戦女が受けたダメージをサポート役が代わりに受けるというもの。いくら小学生の代わりとはいえ高校生もまだ子供なのに酷い仕様だよ。

本筋はバトルっぽい流れだけどマッグガーデンに移ってからの浅野作品の中では一番コメディ寄りだと思う。漫才のように流れる会話は健在。つまり浅野さんの初期作品『CHOKOビースト!!』『PON!とキマイラ』あたりを好きだった人は懐かしさと新しさを同時に感じられるんじゃないかな。俺なんですけどね。

千鳥のツンデレは良いツンデレ。ぺろぺろ。
10:56  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/452-be28a17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
