04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/01(Thu)

月刊スピリッツ(10月号)

今回の特別対談は『Dr.コトー診療所』の山田貴敏さんと『クロサギ』の黒丸さん。あまり深く考えた事なかったけど黒丸さんが女性だった事にちょっと驚いた。

黒丸さんは山田さんの元アシって事で、昔姉にDr.コトー借りて読んでいた身としては只のイチ読者とはいえ妙な縁みたいな物を感じた。姉がDr.コトー購読して今度は山田さんの弟子にあたる黒丸さんの『クロサギ』を俺が購読するっていうね。単に姉弟で好みが似るって話でもあるんだけど、そーいう見方をしてみても面白いんじゃないの。

ポスター応募しようかな。黒丸さんはアニメ塗りじゃないから部屋に貼ってもそんなに浮かないし。と言いつつ、フィギュアとか飾ってる時点でもう駄目だった\(^o^)/

巻頭カラーでTVドラマ化の大ボラをぶっ放した『Rolly婚』だけど、一瞬見た時あり得ない話でもないなと思った。漫画原作のドラマ乱発してるし、TV業界ってこーいう設定の話好きそうじゃない?

『たべるダケ』は連載開始時はさほど思う事が無かったけど、彼女のキャラクターが自分の中で定着したからか結構好きになってきた。今回の話なんて彼女がどういったキャラクターなのかわかっていないと面白さ半減だよね。元々食事系漫画が好きな人って一定数居るから単行本が出ればそれなりに話題に挙がるんじゃないかな。

次号は終わる作品多いね。『SIN』と『黒×羊』と『強制ヒーロー』もかな?
後ろ二つは終わりそうだったけどSINは急すぎない?ヴィルトゥスの時みたいに第二部が終わりって話じゃなさそうだし。最後の最後で実は生きてた鳴宮が登場してマジキチ親父さん止めるとか、そんな安直な話にはならないよね?
05:14  |  月スピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/451-9d18125e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
