03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/16(Sat)

茶道部という事を忘れそう 『お茶にごす。(5)』

お茶にごす 5 (5) (少年サンデーコミックス)お茶にごす 5 (5) (少年サンデーコミックス)
(2008/08/11)
西森 博之

商品詳細を見る
~作品紹介~
中学時代、最強の不良・“悪魔(デビル)まークン”として喧嘩ばかりの日々を送っていた船橋雅矢は、高校入学を期に暴力の道から抜け出し、平穏に暮らしたいと願う。そんな中茶道部に勧誘された雅矢は、部長・姉崎奈緒美の心の広さに興味を持ち、入部を決意する。こうして彼の脱不良計画が始まるも、過去の悪名からそれは前途多難であった……。


合宿編の続き。そしてこの巻でもまだ終わらない。結構長いですね。
お寺と言えば座禅。彼らも例外ではなく、教わる事に。
若い頃はこーいうのって面倒とか思ってしまうモノですが今はむしろやってみたいです。観光地のお寺巡りの良さが大人になってからわかるのと同じ事なんでしょうね。まぁそんな俺の感情は置いといて、雑念だらけの学生に座禅はやはりハードルが高い。横で叩かれる智花を見て笑いをこらえている夏帆も叩かれると言うお約束パターン。
お茶01
ヒョッ!!って何だよヒョッ!!ってw
あーもうコイツ可愛いな。

話進んでお寺のお坊さんの内藤さんが不良にボコられて船橋達がやっつけに行った後、ブン殴って言う事聞かせたなんて正直に言ったら部長が謝りに行きかねない。ココは嘘も方便、暴力は振るってないという事にしようとワタルに念を押される船橋。そして言うとおりに実行するが部長に「本当ですか?」と言われ目を見て沈黙。その空気に耐えられなくなったワタルと夏帆は心の中で「もう本当の事言え船橋!」と言っているがソコは基本的に空気の読めない船橋。
「嘘じゃないっス。」
外野の二人は「うわーっ!!このバカ最低!!」と絶望するが当の本人は
お茶02

どんだけ純粋なんですか部長さん。
既に大和撫子というレベルじゃないような、まさに神がかり的。
嘘とは言えワタルの言葉をバカ正直に実行した船橋と部長の純粋さがピッタリ合わさって結果オーライ。
世の中知らないほうが良い事も多いし、結果が良ければこれもアリなんでしょう。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

11:47  |  コミック感想(続巻)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/45-347fb4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

人気キャラ胸に世界へ 漫画Tシャツ、コラボ手応え

 今や世界の共通語となった「MANGA(漫画)」。それら日本のポップカルチャーをTシャツの絵柄にした東京発ブランド「QUOLOMO(コロモ)」が海外進出に乗り出した。15日に営業開始したシンガポール店に続き、年内に中国、韓国、オーストラリアなどに5店舗...
2008/08/17(日) 10:06:39 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
