05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/26(Fri)

ジャンプSQ19夏号とか。

年4回だしせっかくなのでジャンプSQ19を少し。
『1/11』がSQ本誌に移籍しちゃったので嬉しい反面19がちょっと物足りない感じに。読切が面白ければいいんだけど今回良かったのは二つだけかな。『戦場アニメーション』と『Witc×H Master 紫紋』。

戦場はアニメーション製作部が製作中の自主制作アニメの声優にとある女生徒を抜擢して・・・といった内容なんだけど、本当にデビュー作かよって疑いたくなるぐらい話がまとまってて上手い。同誌内の『1/11』みたいにトントン拍子で連載を獲得してもおかしくないと思う。ただ、この話は綺麗に終わってるので個人的には他の作品が見てみたいかな。

紫紋のほうは最初てっきり今ヤンジャンでカギュー描いてる人かと思った。あまりにタッチが似てるのでアシの人かな?と思ったら案の定だった。以前も一度掲載されてるみたいだけど正直覚えてない。こんなエロ可愛い絵を忘れてしまうとは・・・。

内容は平たく言えば脱衣カードゲームという、けしからん話。俺はカードゲームやってた時期があるのでとっつき易かったけどね。経験ない人はこのカードゲーム特有のノリを理解できるのだろうか。うーんまぁ、おっぱい見てればいいんじゃね?

ちょっと前に古屋兎丸さんと助野嘉昭さんがテレビに出てたよね。サキよみ!だっけ?
助野さんはデビューしたのがここ数年だから若くて当然なんだけど古屋さんの若さには驚いた。あれで40超えてるとか・・・しかも面白い。猫の描き方の説明で吹き出物って表現はどうなの。笑ったわ。
10:04  |  ジャンプSQ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/449-24e7b7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
