05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/18(Thu)

うさぎドロップ読了

8巻と最終巻の9巻ずっと積んでいて、アニメ見ているうちにもう一度最初から読み返したくなって一気に終わりまで読んだ。アニメもまだ序盤だし、ネタバレが嫌な人はここで退散してね。

--------------------------------------------------------------------------------------


偶然というか何というか’りん’のダイキチへの恋心が明確に描写される8巻以降を積んでいたのでちょっと驚いた。少し前にも匂わせる所はあるんだけど今回読み返していてようやく気付いた俺。あまり深く考えてなかった。

結果として俗に言う「それ何てエロゲ?」っていう形になったのは俺みたいに「子育て漫画」って印象が強い人にとっては意外な結果だろうね。何も予備知識なく現在進行形でアニメ見てる人なんかはまさにそうだと思う。どっかのスレで、うさドロのネタバレがどうこうっていう話を見かけたけど、まぁ怒るのはしょーがないんじゃないかなw

りんの成長を見守るって点では同じだけど、女性と男性ではこの漫画の感想に差がありそう。俺は男だし自分の事優先なダメ人間なので終始ダイキチに対して敬意を抱くと同時にエロゲ脳が下らない事ばっかり考えちゃう。

ダイキチの立場になって考えると色々複雑すぎて頭パンクしそうだけど、その先に彼女の幸せがあるのなら細かい事はいい。多分ダイキチも同じだろう。

番外編が蛇足になりませんように。
05:00  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

巷じゃアニメ版を観た人たちが「うさドロは父性」って言ってますが、漫画版をラストまで読んだらどう思うんでしょうかね。
ふたりが幸せならOKっていうのは勿論あるんですが、プリンセスメーカーかよ!って思ったのも事実。

でも、りんが「こども産みたい」と言ったときにダイキチが泣いたのはちょっと分かる気がします。
よろ | 2011.08.21(日) 15:33 | URL | コメント編集

ですよねー。最後まで読めば父性と一言で表すのはちょっと違和感。
プリンセスメーカーも最後そんな感じなんすか。昔、兄貴が持ってましたわ。
でち | 2011.08.22(月) 11:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/445-a7b20322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。