04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/13(Sat)

ワンピース(63)


ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 63 (ジャンプコミックス)
(2011/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


麦わら一味の戦闘シーンがカットされてるのはやっぱり出し惜しみだよね?ホーディなんて水中なのにゾロ相手にあっさりやられ過ぎ。何とかステロイド使用後が本番なんだろうけど、魚人とはいえ魚人島内でシコシコしてた連中相手に幾度も死線を越えてきた麦わら一味が負けるイメージが全く湧かない。

このエピソードは魚人と人間の確執の原因がわかるって意味では重要なんだろうけど、バトル的にはボーナスステージのようなものになりそう?ちょっと前は一味やられっぱなしだったからねぇ。あと、しらほし姫のフラグ立て。と思ったけどソレに関しては彼女を正しく導く者のシルエットが片腕なんだよなー。シャンクス?

フィッシャー・タイガーとオトヒメ、方法は違えど次の世代の為にって考えは共通してる所がいいね。大抵アーロンみたいにヒャッハーしちゃうよ。アーロン、ここまできてまた出番があってヨカッタネ。

デッケンが自分で飛ばしたサンゴに乗ってくシーン、ドラゴンボールのタオパイパイみたい。あっちのほうが遥かに難易度高いだろうけど。
02:10  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/442-1290f042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
