07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/31(Sun)

雑記と王様ゲーム

気が付けばもう月末。今月は買う予定の新刊が少ないってわかってたので逆に新規開拓やジャケ買いをし過ぎた。まだ積んでる本がいくつかある。

漫画を積まない人からすれば何ですぐ読まないの?バカなの?って思うかもしれないけど、ちょっと言い訳を。

何か良い漫画があった時は読んだ直後が一番記事を書くモチベーションが高い。そうすると「面白い漫画があればブログに紹介記事を書く」という習慣行動をスムーズに行う為には、まとまった時間がある時に読もうとするワケで。結果読むのがどんどん後手後手に。こんな事書いてる時間あるならとっとと読めよって話なんだけどね。

話変わって『王様ゲーム』を読んだ。買った訳じゃないんだけど読む機会があったので。

王様ゲーム(1) (アクションコミックス)王様ゲーム(1) (アクションコミックス)
(2011/01/28)
画・連打 一人:作・金沢 伸明

商品詳細を見る


実際の王様ゲームだとクジで王様決めて命令するけど、この漫画では舞台の高校のクラスメートに一方的に王様から命令が来るというもの。当然王様は誰かわからない。で、実行出来なかった場合は罰を与えられる。

一応全体の流れとして王様の正体を突き止めようとするんだけど明らかに人知を超えた理不尽な力が働いているので犯人捜す意味あんの?とも思ってしまう。原作がケータイ小説だからかその辺はちょっと乱暴な印象。とはいえフォローする訳じゃないけど面白いとは思うよ。とりあえず3巻までサクサク読めたし。月並みだけどB級ホラー好きなら普通に楽しめると思う。

実写版はバトロワっぽくなる気がする。当然見ませんけどねフフフ。
男子校バージョンなら見てやってもいい。アッー
10:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/436-7d3a1f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
