06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/23(Sat)

この世界の片隅に ~こうの史代~


この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)この世界の片隅に(前編) (アクションコミックス)
(2011/07/21)
こうの 史代

商品詳細を見る


数年前の作品だけど8月にTVドラマ化するのも兼ねて新装版が出てた。自分は知らなかったけど色々賞とか取ってたみたい。戦時下の話で、悪化していく戦況の中嫁ぎ先でひたむきに生きる少女を描いた作品。

戦争の話と聞くと当然暗いイメージが付きまとうものだけど、この作品はそうでもない。主人公’すず’が云わばドジっ娘だし、コミカルなシーンも多いので。戦争なのでもちろん人の生き死にもあるけど、当時の一般家庭の暮らしぶりに重きを置いた作品で俗に言うお涙頂戴モノでは無い。生活風景がかなり細かく描かれているので興味があるならソレだけでも面白いと思う。

このテの~受賞作品とかって読んでみると正直拍子抜けする事が多いけど、この作品は久しぶりに「良い漫画読んだなー」って気になった。「この世界の片隅に」このタイトルの意味を最後に知った時の心地よさは何とも言葉で表しづらい余韻が残る。

出来の良し悪しはまだわからないけど、8月のTV見るなら先にこっち見たほうがいいんじゃないかな。俺は見ねぇ!
09:17  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/433-e3d98008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
