04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/21(Thu)

月光・ふらん・限界

行き付けの本屋に目当ての物が無い事が多くて買うのが遅くなる。別に急いでる訳じゃないからいいんだけどさ。感想まとめて軽く。


月光条例 14 (少年サンデーコミックス)月光条例 14 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
藤田 和日郎

商品詳細を見る


マッチ売りの少女が話す自己犠牲のような考え方は泣かせる。が、ネットが普及している現代社会で例えばブラック企業なんかの話題が出ると自分の所はもっと酷いといった不幸自慢が始まったり逆に自分はまだマシだったのか、みたいな話になるけど結局は負の連鎖な訳で。チルチルの行動はテロリストのような扱いだけど結果によっては後に革命家扱いされる可能性だってある。はだかの王様は真理と言ってるけどチルチルが納得出来ないのも無理はないとは思う。
それはそうと、指令の孫悟空かっけー。単純に強いってイメージの童話キャラとしてはピッタリだよね。


フランケン・ふらん 7 (チャンピオンREDコミックス)フランケン・ふらん 7 (チャンピオンREDコミックス)
(2011/07/20)
木々津 克久

商品詳細を見る


タコ妹の話は久々にエロい展開になりそうと思ったら案の定で笑った。
とはいえ最後のコマは男として生理的にキツい。単純なグロではなく、そーいう嫌悪感を抱かされるのがこの漫画の良さなんだけどね。
相変わらず変な奴、不憫な奴ばかり出てくるのでガブ先生なんてマトモなほうじゃないかと思えてしまう。


限界集落温泉(3) (ビームコミックス)限界集落温泉(3) (ビームコミックス)
(2011/06/25)
鈴木 みそ

商品詳細を見る


マネージャー丸め込む溝田まじパねぇ。どんどん話が大きくなる。
「アユポンの明日はどっちだ」会場でのやりとりが何かTogetter眺めてるみたいだったな。作中でツイッターがよく使われてるってのもあるけど。オタク同士の真面目なやりとりは傍から見てると面白い。自分も同じだから。
13:43  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/432-faf9b78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
