05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/17(Sun)

スピリッツとか。

ヤンマガで高橋さんの新連載『雪にツバサ』
この人がヤンマガに来るのはちょっと意外だったかな。相変わらず’魅力的な女の子キャラ’を作るのが上手い。そして最終兵器彼女よろしく、この作品も俗に言うセカイ系の作品になるのかな。

知人のツイートから「スピリッツの存続がやばい」みたいなスレのまとめに飛んで読んでみたけど、どうなんだろうね。発行部数が右肩下がりなのは何処も同じだろうし、部数がもっと悲惨な数字でも続いてる雑誌もある訳だし。

作家の原稿料って観点から考えると確かにスピリッツ連載陣は原稿料高そうな人多いけどね。スピリッツ作品って単行本は結構売れてそうな作品多いけどなぁ。雑誌は売れてなくても単行本が好調ならペイできるんじゃなかったっけ?それとも単に実写化とかが軒並みコケてるから?

それはそうとスレ内でクロサギの人気なくて悲しかった。まとめる前の本スレではどうなってたか知らないけど。丁度昨日新刊読んだ所だったから余計に。

新クロサギ 11 (ビッグ コミックス)新クロサギ 11 (ビッグ コミックス)
(2011/06/30)
黒丸、夏原 武 他

商品詳細を見る


経済や法律に関する事が手加減無しに出てくるから他の漫画に比べると遥かにハードルが高いのはわかるけどさ。単純にダークヒーロー物と思えばどうだろう。・・・地味すぎてヒーローっぽくないな。
そーいや名前忘れたけど助教のイケメン、登場した時はクロにちょっかい出すのかと思ったけど、そうでもなかったな。住む世界が違うから絡みようがないだけか。
10:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/431-1437d86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
