04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/11(Mon)

体は子供、頭脳は天才!?  侵略!イカ娘(2)

イカ娘表紙02
侵略!イカ娘 2 (2) (少年チャンピオン・コミックス)
~作品紹介~
海を汚してきた人類を侵略をするために地上にやってきたイカ娘。しかし最初の拠点として目をつけた海の家すら制圧できず、挙句にそこで働かされる羽目に。果たしてイカ娘が人類侵略を達成する日は来るのだろうか…

イカ娘可愛いよイカ娘。萌えとか抜きに純粋にそう思える良作です。度々変な生態が明かされていきますが本巻では小~中学生ぐらいの見た目とは裏腹に知能はかなり高い事が判明。
高校生の栄子が数学の問題で悩んでいると現れたイカ娘。「数学ってどうやるのゲソ?」と聞くイカ娘に栄子は簡単に解き方を説明する。
「ふーん、じゃあこの問題の答えは××××でゲソね」
あっさりと答える栄子はそんな簡単にわかる物じゃないと呆れ気味に答えを見ると
「当たってる・・・」
何回やらせてもあっさり答えるイカ娘。
「計算のやり方決まってるならこんなの簡単じゃなイカ。どこで悩んでいるのでゲソ?」
な ん と い う 正 論

そりゃあ計算式ぐらいなら公式さえ覚えればさほど難しいモノではないかもしれない。しかし軽く説明されて暗算で答えるイカ娘の知能はかなり高い。すげぇよイカ娘!

栄子は特殊な計算方法があるのではとイカ娘に聞くが・・・
イカ娘07

連載始まって以来初の下克上。そもそも身体能力では栄子ぐらいには勝てそうだけどソレはソレ。
何か簡単に解ける方法があるならテストも楽になる、その思いと自分のプライドを天秤にかけた結果ひざまずいてまで教えを懇願する栄子。そこまでされるとイカ娘も断れない。得意げにその方法を見せる。
イカ娘08

読めねぇw
さすが可愛いナリしてても人外。あのイカ頭の内部ではこんな意味不明の情報伝達で物事を考えているようです。

新キャラのシンディーも出てきますが割愛。まぁ彼女は本誌のほうでも未だにたまーにしか出てこないので正直使い辛いキャラなのかもしれない。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

19:16  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/42-589aee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
