07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/19(Sun)

『ブラッドラッド』とか。

いつの間にかアニメ化企画まで進行しててビックリ。ヤングガンガンを購読しているので『ブラッドラッド』より先に『アソビバ』読んでて、その流れでもう一つ連載してるって知ったんだけどね。一話完結のギャグ漫画とストーリー物を同時進行してる人はわりと珍しい気がする。単行本の表紙だけじゃ同じ作者って中々気付かないんじゃないかな。

アソビバ 1 (ヤングガンガンコミックス)アソビバ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2010/04/24)
小玉 有起

商品詳細を見る



ブラッドラッド (1) (角川コミックス・エース 280-1)ブラッドラッド (1) (角川コミックス・エース 280-1)
(2010/05/01)
小玉 有起

商品詳細を見る


実際読んでみればスグわかるんだけどね。ブラドラの冬実とアソビバの千夏のキャラデザほぼ同じだし。これは多分ワザとだろうけど。

そんなこんなで存在は知りつつ保留状態だったブラドラをようやく読んだワケだが面白ぇ。
感覚的な言い方になるんだけど、この人の漫画は好感が持てるんだよね。憎めないというか。ブラックコメディと謳っているだけあって、パロネタや厨二チックな展開もあるんだけど調子に乗りすぎないので抵抗なく読めるし。

意外だったのがストーリーがしっかりしている所。アソビバの印象が強かったのでコメディ寄りの作品かと思っていたら普通に先が気になるじゃないかコノヤロウって感じで速攻で最新刊まで買ってしまった。

スタズ(たまに)かっけぇし、女の子おっぱいだし、カバーめくると豆次郎うぜぇし、言う事ねーな。
09:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/419-3be23507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
