09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/11(Sat)

4コマとか。

以前はあまり好きじゃなかったんだよね、4コマ。
雑誌内で数ページ読む分にはいいんだけど単行本買ってまで読むってのはあまりしなかった。けど最近は歳食ったせいか「何も考えず気楽に読める」という良さを感じ始めて4コマも多少はアンテナを張るようになってきた。

好みで言えばシュール系が好きだけど、こればっかりはジャンルとして同じでも合う合わないがあるので実際読んでみるしかないよね。とはいえ、いきなり単行本ジャケ買いするのは勇気がいる。大抵4コマの単行本って大判サイズで値段高いし。裏表紙に試し読みが付いてるとかなり助かる。あれ4コマ漫画の標準装備にしてくれないかな。

とまぁ、こうして突然4コマ漫画の話をし始めたのは当然アタリの漫画を見つけられたからなんだけどね。
本来どこぞの芸人?が番組かなにかで推していたらしい『あいまいみー』を読んでみるつもりだったんだけど、俺と同じ考えの人が多いのか何処行っても無い。そんで代わりに『キルミーベイベー』買ってみたら面白かったので。

キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/01/27)
カヅホ

商品詳細を見る


大きい書店だと平積みされている事が多いので前から気にはなってた。
殺し屋の女の子と馬鹿な女の子が学校でひたすらコントしてる。あと忍者。
速攻で3巻まで読んだけどキャラが全く増えないのが好感触。ずっとこの三人のやりとりを見ていたい、という気にさせられる。

4コマは刊行ペースが遅いのがネック。
しかしベルセルクで訓練されている俺には隙が無かった。
13:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

てっけんとう先生の『はとがいる』がお勧め。
漫画好きの名無 | 2011.06.14(火) 00:35 | URL | コメント編集

お、これも可愛らしい絵ですね。あざす!
でち | 2011.06.16(木) 01:16 | URL | コメント編集

ボケの子が段々と調子に乗ってますね。
爆笑って感じじゃないけど、クスッと笑える。
よろ | 2011.06.16(木) 01:26 | URL | コメント編集

結局笑いはボケとツッコミですもんね。
初期はおとなしすぎる。
でち | 2011.06.17(金) 08:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/417-e6072af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
