04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/26(Thu)

『オシエシラバス』-高尾じんぐ-


オシエシラバス(1) (ヤングガンガンコミックス)オシエシラバス(1) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/05/25)
高尾 じんぐ

商品詳細を見る


前作『んぐるわ会報』から注目していた作者、高尾じんぐさんの二作目。間にヤンガンで4コマも掲載された事があってこの人は一発屋ではないと確信を持ってた。そして二作目も期待通り、いや期待以上の作品で嬉しい。

受験の時期にはまだ程遠い時期の高校一年生・まといが古本屋で何気なく買った参考書の中から現れたのは自分を家庭教師と名乗る教恵(おしえ)。そしてこの本を開いた以上受験に成功しないと死ぬと告げられ、同居生活が始まるーーー

コメディ漫画のド定番である居候モノは導入部分や構成が既にテンプレ化しちゃってる今日、漫画の魅力=居候キャラの魅力と言っても過言ではないと思う。つまりだ、数恵サイコーと!

家庭教師としての責任感を前面に表しながらも、まといを好き過ぎて自分の欲望と葛藤、敗退。「お風呂で背中流しっこ」の為に課題の訳(解答)を教えてしまうという百合っぷりダメっぷりを発揮したり、専門教科の先生と熱心に勉強しているまといに構って貰えず、寂しくなってついには勉強の邪魔までしてしまう数恵を見ているともうニヤニヤするしかない。

オシエシラバス01

コメディ好きも百合好きも楽しめる、カテキョーコメディもといユリキョーコメディ。
「こんな家庭教師俺の所にも来て欲しい」そんな事を思っているソコの貴方!彼女は受験生の前にしか現れません。オッサンの前には現れませんので悪しからず。


(´;ω;`)ブワッ
00:57  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/412-4d44e894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
