06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/20(Fri)

ヤンジャンとか。

『乙女のホゾシタ』終わっちゃったねぇ、結構好きだったんだけど。南田を選んで終わったのはちょっと意外だったかな。それはそうと南田って初期の頃と比べてポッチャリになったというか等身減ってなかった?太った話はあった気がするけど引きずってるだけなのか。

逆に『へ~せいポリスメン!!』は意外に息が長い。ゴウがボケ役だった初期より周囲がボケに回ってる今の形になった頃から安定し始めた感じ。変態率が高くなってゴウの影が薄くなってるけど彼はわりとキャラが立ってるのでそれ程気にならないかな。

最近始まったものの中では『グランドスラム』が面白いかな。どの辺りが?を問われるとイマイチ答えられないが・・・。同じ高校野球モノならヤンマガの『砂の栄冠』のほうがインパクトあるし。あくまで相対的に。

巻末作者コメントで今週の質問がドラえもんの道具を一つ使えるとしたら?みたいな質問だったけど、大半の人がどこでもドアって答えている中カウンタック作者の梅澤さんが「雲固めガス」って答えてるのには好感持ったわ。

やっぱりスーパーカーの漫画描いてるだけあって、童心というか夢を忘れてないんだなーと。大人になってから雲の上に乗ってみたいなんて実際中々出ないと思うよ。
08:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今のヤンジャンはシリアスな作品が多いので、『へ~せいポリスメン!!』はしばらく今のポジションをキープできるのでは。

『ねじまきカギュー』が気に入ってるんですが、ヤンジャンの読者層を掴んでいるのかが気がかり。
最新号の掲載位置がかなり後ろ。

『オキザリスの旗』は戦記ものなので、『キングダム』とかぶるけど、歴史物は今人気があるし、内容も悪くないので、結構続くんじゃないかと予想。
よろ | 2011.05.26(木) 03:29 | URL | コメント編集

誰しも思う事でしょうけどカギューに関しては「少年漫画っぽい」といった感じでしょうか。SQとかのほうが合ってそう。

自分は逆にオキザリスあまり続かないんじゃないかなーと。やはりキングダムの存在がデカすぎる。新創刊の雑誌のほうじゃダメだったのかなと。
でち | 2011.05.27(金) 08:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/411-cbc67a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
