05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/15(Sun)

ロボット残党兵(5)


ロボット残党兵 5(リュウコミックス)ロボット残党兵 5(リュウコミックス)
(2011/05/13)
横尾 公敏

商品詳細を見る



5巻で終わると思っていなかったのでビックリ。打ち切り?
確かに途中から話に付いていけないというか展開が早い気はしてたけど。

旧日本軍の特攻隊さながらの作戦なのに皆生きてるのはちょっと笑ってしまった。最終巻だし、皆バッタバッタ死んでいくんだろうなーなんて思ってたからね。いや、ソコは死んどけよとw

ラストは「ロボと言えば巨大ロボだろ!」と言わんばかりの巨大ロボ対決。俺を含めたこの漫画に期待してた読者はこーいうシーンは望んでなかったと思うんだよね多分。作者もヤケクソ気味だったのかもしれないけど。

作品の独自性はズバ抜けた作品なので一巻読んだ時はすごく期待していた。それだけにちょっと残念な結果になってしまった。各国のロボをもっと差別化しながらじっくり話を進めていけば良作になったと思うんだけど・・・どうも戦闘のドンパチありきの展開が目立ってたので。

とりあえず同作者の次の連載がもう始まるみたいなので次に期待。
12:21  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/409-7a49a3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
