03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/28(Mon)

最近読んだ雑誌とか。

ー月スピー
新連載の『くさかんむり』が絵の雰囲気とは裏腹に俗に言う能力バトル漫画でびっくり。青年誌定番の職業系日常漫画っぽい雰囲気なのに。ま、その辺は俺の勝手なイメージなんだけどね。

『今日のあすかショー』のあすかは表紙率が高いね。今の所月スピにおいての看板キャラクターの地位を獲得している子だから当然か。「あすかの可愛さを見てニヤニヤするだけ」というコンセプトでこの地位を獲得したモリタイシさんのキャラデザ力ぱねぇ。

読切の『一つ八つ』はおとぎ話とか好きなら一見の価値有り。

ー@バンチー
やっぱり『軍靴のバルツァー』が一番面白い。ブトゥームも好きだけど旧バンチからやってる作品だしね。


ーなのエースー
以前は4コマってあまり好きじゃなかったんだけど、そこそこ読むようになってきたので暇潰しも兼ねて買ってみた。いつものパターンで「なんか面白いのねーかな~」と。結果『鬼灯さん家のアネキ』が単行本買ってもいいレベル。5ページだけだったし、爆笑した訳でもないんだけど何か好きだ。別に俺は姉属性持ってませんよ?念の為。リアル姉居るし。

順当に笑わせて貰ったのは『青春ぼっこ』。この作者の作品はまだ単行本化されてないようで残念。大沖さんに続く好きな4コマ作家になりそうだ。

了法寺4コマあったのはたまげたなァ。寺ズッキュン☆
13:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/406-22290da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
