07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/15(Tue)

雑記

今日発売のヤングチャンピオン列の表紙見て吹いた。新連載で『ばくおん!』て。
ここ数年、平仮名4文字タイトルが流行り・・・というかもはやテンプレ化してるけどさすがにコレは語呂似すぎ。

内容は女子高生+バイクといった感じでバイクの部活動を描く模様。
ユニット名「放課後族タイム」とか言い出したらどうしよう。

バイクブームが去ってからはバイク漫画をあまり見かけなくなったので個人的にはアリだけどね。この漫画に関しては萌え要素ありきだけどそれも時代の流れだろうし、そもそも過去のバイク漫画は走り屋とかヤンキーチックなのが多いから食指が伸びないしね。だったらバイク娘のパンチラ見てるほうがいいやって話。

タイトルだけじゃなく設定も方程式みたいなのがあるよね。今回の『ばくおん!』にも当てはまるけど

女の子+部活動=無難+そこそこ人気

みたいに。主にオタク層向けの話だけどさ。「ボンカレーはどう作ってもうまいのだ」とBJが言ったように完成された物に対する安心感みたいなのがあるのかね。ましてオタクは基本保守的だろうし。

余談だけどこれ書いてる時点でヤンチャン列の公式が前号のままだった。
秋田もうちょっとヤる気出せよ。
09:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/396-f3a84afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
