06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/02(Wed)

発信欲求とプライド

毎日寒いね。本屋行くのもおっくうだよ。そもそも今月は買う予定のコミックがまた少ないんだけどさ。基本、雑誌で読んでる漫画のコミックは買わないんだけど新しく始まってイイネ!と思った作品は一巻だけでも買ってレビューしていくつもり。そもそもブログ再開した理由はソコなんだよね。

比較的メジャーな漫画雑誌は職場で読めるので、それなりに広くチェック出来るのはいいんだけど「これ結構面白いなー」だけで自己完結してしまうのが勿体無い気がして。

そんな事は漫画ブログ書いてる人なら誰しも抱いている感情なんだろうけど、自分は比較的新しい作品をチェックし易い立場という点を踏まえたうえでの「勿体無い」という意味。そりゃあ、書店員の方には到底敵わないけどね。つーか書店の人って読んでるのかな。読んでるよね?

とはいえ俺が「面白ぇ!」とドヤ顔で紹介した作品って結果的に打ち切りになったの多いんだよねーwあと俺自身が冷めちゃうパターン。どの漫画とは言わないけど。この熱しやすく冷めやすい性格にも困ったものなんだけど、「この漫画面白ぇボーダーライン」を越えやすいってのはブロガーとしてのメリットと思っておこう。

ここで誤解して欲しくないんだけどボーダーラインを越えやすいのであって決して低いワケではない。これを安易に低いなんて言っちゃうのはブロガーとして、漫画好きとして失格だと俺は思う。

一巻だけレビューするならマンガ一巻読破があるからいいよ、なーんて言われてしまうと「ぐぬぬ」としか言えないけどな!
09:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/391-7e20495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
