03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/29(Sat)

チャンピオン(9号)

今週は結構面白かったから書くか。

新連載『モメンタム』
俺のチャンピオン歴が短いってのもあるけど連載でバスケ漫画って記憶にない。他の定番スポーツ漫画は大抵あるし他にはない相撲まであるのにね。知名度の高さに反して日本じゃあまり盛んなスポーツじゃないバスケ漫画で新人が何処まで走れるか。

『バキ』
モデル、ウサイン・ボルトだよね?
でも彼ならこんな漫画のような展開になっても納得できてしまう。

『三つ子』
三人で「はっぴぃにゅうにゃあ」でも歌っとけよw

『ハンザ』
結城の反則負けか。でもそれに至るまでの心情が何とも若い。
主人公は半座だけど佐渡川さん自身は結城に自己投影してるんじゃないかな。いつだったか巻末コメで勝った時にガッツポーズをする選手はあまり好きになれないって言ってたのが記憶にあるし、実際本人も真面目そうな雰囲気だったし。あくまで予想だけどね。俺も一応まっとうに生きてきた人間だから結城の気持ちはよくわかる。でも漫画としては半座みたいなタイプのほうが魅力的なんだよねー。ほんと人間の心理ってのはいい加減だよ。

『ナンバ』
梶原さんのデレ待ちですか。

『キガタ』
失恋した奴に恋愛成就頼むのってどうなの。
二次元に恋した男に惚れた女の子が居た場合どうするの?モニター斬るの??

読切『鏡の国のアニー』
グッときたよ!
ただ掲載位置ズラしてやれよ。キガタの恋侍と顔パーツ被ってるじゃねーか。


フルット見て思い出したけど節分か。キガタは豆で落とすのかな。
14:06  |  チャンピオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

刃牙は実在の人物をモデルにしているキャラクターが多いですよね。
半分、いや7~8割そうなんじゃないかな。

ゲバルはチェ・ゲバラ
アイアン・マイケルはマイク・タイソン
猪狩は猪木
渋川剛気は塩田剛三

とか
漫画好きの名無 | 2011.02.01(火) 08:15 | URL | コメント編集

実在の人物のほうがリアリティが増すからかな?
既に現実で凄い人をモデルにしてインパクトが無いハズがありませんもんね。
さすがに勇次郎のモデルは居ないかな・・・
でち | 2011.02.02(水) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/390-84b9a573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
