07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/07(Fri)

ベルセルク劇場アニメ化とか。

ちょっと前にアニメ化企画始動と公表されてたけど劇場版だったか。
ま、同じ所を再度テレビでってのも変な感じだし自然な結果なのか。劇場版だと『空の境界』みたいに分割して上映していく感じになるのかな?

それより気になる事はこの「ベルセルク・サーガプロジェクト」ってのがベルセルクの全てを映像化するって言ってる所なんだけど・・・。前のアニメ化は限られた話数に収める為かパックが不在だったり蝕の部分が改変されて投げっぱなしで終わっちゃっただけに期待してしまう。さすがに全てってのは大げさに言ってそうだけど、原作に忠実に作ってくれる可能性は高いんじゃないかな。

正直今回のアニメ化企画を知った時はあまり期待してなかったんだよね。
再度テレビで放送ってなると尺の問題でほぼ確実に残念な事になるだろうから、DCゲーム版「喪失花の章」みたいに割り切ってオリジナルの話で作ってくれるほうが全然いいかな、なんて考えてた。

でも続報を聞いてみると中々ヤる気がありそうなので、嬉しい事言ってくれるじゃないの。・・・久しぶりに阿部さんネタ使ったら青ツナギ着てベンチに座ってるドノバンが脳裏によぎった。そんな事はどうでも良くて、とにかく期待は大きくなったかな。

エヴァ新劇場版ですら数年計画なのにベルセルクの全てって何十年かかるんだよ。
ベルセルク劇場版最終話の館内はジジイで埋まるな。
10:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

キャスカが犯られてしまうシーンは劇場かOADでなきゃ難しそう。残酷描写やキツめのシーンも少なくない(かと言って省きがたい)作品なので、TV版では続きを作ることができなかったのかも。

このプロジェクトに三浦先生をサイボーグ化する予算を組みこんで、原作進行のスビードUPと途中終了を防ぐための不死身化を図って欲しい。
クローン作って複数体制の方がいいかな?
よろ | 2011.01.08(土) 12:23 | URL | コメント編集

キャスカに限らず女性キャラの犯られ率は高いっすよね。人間の欲望をオブラート抜き描写する作品なのでやっぱテレビじゃ限界か。

三浦さんが不老不死になっちゃったら作品が終わる前に逆に今のファンが先に逝ってしまいそうな気が・・・。そうか、それなら俺達も不死身になればいいのか!!
でち | 2011.01.10(月) 10:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/383-e1a5d87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
