05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/23(Thu)

雑記

ブレイブルー楽しい。趣味を一つに絞れと言われたら迷う事なく漫画なんだけどゲームも好きなんですよ。家ではあまりやらないけどね。PSPのタクティクスオウガ本体ごと買っておいて一度も起動してないし。駄目だこりゃ。

ヤンガンで『+チック姉さん』本連載に。
読切の『クーリングオン』掲載されてから一年ちょい。当時紹介記事も書いたので中々感慨深くもある。が、今となってはオカッパが可愛いと思うぐらい。もう少しネタの安定感が欲しい所。

最近気付いたんだけどヤンガンの連載作品って半分ぐらいメディアミックスされてて、俺の好きな漫画は漫画一本道の作品ばかり。別に俺は周囲とは違う(キリッ)なんて言うつもりはないけど、何なんだろうね。

雑誌で連載が始まって人気が出てアニメ化~の流れは当然だしいいんだけど、ラノベ原作やアニメのコミカライズが昔っからどーーにも合わない。ヤンガンの読者層だとやっぱラノベ購読層と結構被ってるのかな。小説は多少読むけどラノベ駄目なんだよね。オッサン手前ですからね、すみません。

愚痴っぽくなったけど今週は遥が可愛かったから許す。ペロペロ。
05:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

メディアミックスが上手くいかない理由は

・原作がクソ
・原作側が色々口出しをする
・作者側の原作へのリスペクトが足りない(理解度、やる気が不足)
・作者側の力量不足

こんなところじゃないでしょうか。

原作ものといえば「FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE」は好きです。
よろ | 2010.12.23(木) 22:24 | URL | コメント編集

携わる人が多くなるほど完成度を上げるのが難しくなるんですかね。
ファンの為にも一丸となってほしい所ですが。

よろめきさんフロントミッション好きっすよね。
ヤンガン作品ってあまり話題に挙がりませんがフロントミッションはたまーに見ます。結構長期連載だし安定した人気があるんでしょうね。
でち | 2010.12.26(日) 07:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/378-bfc81d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
