06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/11(Sat)

このマンガがすごい!2011


このマンガがすごい! 2011このマンガがすごい! 2011
(2010/12/10)
『このマンガがすごい!』編集部

商品詳細を見る


予想していたテルマエ首位が外れて二位。逆に進撃が一位だった。
今までの傾向から考えるとテルマエだと思ったんだけどなー。テルマエ読んでないけどな!

三位の『さよならもいわずに』は単発本っぽいので知らない作品。機会があれば読むかも。
あとタイトルすら知らないのは12位の『虫と歌』、18位の『俺は生ガンダム』ぐらいか。

嬉しい誤算は『青の祓魔師』『キングダム』が入っていた事。
両方とも良作バトル少年漫画って感じでこのテのランキングに入るのは意外だった。ましてやキングダムなんて何で今更っていう。基本、初期がら面白かっただろうに。

逆に不満点は『バチバチ』が入っていない事か。
すごい!に入賞するには’面白い’だけではなく、それ以外の付加価値が基本必要だと思うんだけどその点この作品はクリア出来ていると思うんだ。現実社会でも下火になっている相撲を題材にしながらも話を盛り上げ、人気をキープしているのは「すごい!」以外の言葉では表せないと思う。

引き合いに出すとファンの方に悪いけど同じチャンピオン内で連載している弱ペダが二年連続で入っているにも関わらず、バチバチが入らないってのは理解に苦しむ。もう少し評価されてもいいんじゃないの。

オンナ編は知っている作品も少ないので割愛。

ランキングは見てて楽しいけど、やっぱりすごい!漫画より自分の’好きな’漫画に巡り合う事が漫画を読む醍醐味だよ。
17:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

進撃の巨人が1位になったのは自分も意外に思いました。
旬の作品を選んだ結果なのかもしれません。

オンナ編1、2位を取ったヤマシタトモコ作品は読んだことがないので気になります。
よろ | 2010.12.12(日) 18:14 | URL | コメント編集

ああ、オンナ編の1位と2位って同じ作者なんですね。気付かなかった。
最近友達の奥さんに面白い少女漫画あったら教えろと催促されるのでオンナ編は参考になります。
でち | 2010.12.13(月) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/376-23047622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
