04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/04(Fri)

冒険+おっぱい=浪漫 『トリプルファイヤー(1)』

トリプルファイヤー 1トリプルファイヤー 1
(2009/12)
佐藤 ショウジ

商品詳細を見る
~作品紹介~
青き空が無くなり灰色の空へと変わった世界。伴侶を探す放浪少年、流浪のサイボーグ、謎多き美女。運命に導かれるように出会った奇妙な三人組の旅が始まる!失われた文明と幻の民’ニホンジン’をめぐる秘密とは・・・!?
※単行本裏表紙より引用


タイトルはFIRE FIRE FIREと書いてトリプルファイヤーと読む。念のため。
JC.COM連載作品の単行本第一陣ですね。巻末には単行本なのに同誌で連載中の『赤龍の乙女』第一話が載っててビックリした。連載陣が一丸となっているようで、いいんじゃないかな。

画力、特におっぱいの完成度がピカイチの佐藤ショウジさんの作品と聞けば黙ってはいられない。元々JC.COMを読み始めたキッカケがこの作品だし。

お話は端的に言えば近未来冒険モノ。
荒廃した世界を舞台に幻の民と呼ばれているニホンジンである主人公・ジガ(熱血担当)がサイボーグのシシマイ(ロボ萌え担当)、謎の美女フェイ(お色気担当)と出会い旅を始める。また、ジガが所持している刀がこの世界では珍しい、ニホンジンの技術の結晶のような扱いをされていてジガの存在共々日本人マンセー的な内容になっています。

元々はおっぱい目当てで読み始めたんだけどサイボーグであるシシマイのデザインがすげーカッコ良くて二重に美味しかった。おっぱいの描き方といい、メカデザインといいショウジさんのセンスが半端ない。

トリプルファイヤー01

ショウジさんの作品では学園黙示録H.O.T.Dが有名でアレは結構真面目に生きるか死ぬかをやってるけど、こちらは比較的ユルい感じ。ふたりぼっち伝説を彷彿とさせるような軽いノリで冒険しています。

トリプルファイヤー02

兎にも角にもおっぱいです。背景の一部のような女性から孫キャラまでしっかりと谷間の存在感がある事に頭が上がらない。フェイのおっぱいですら後に貧乳扱いされるおっぱいインフレ率がショウジクオリティ。もうタイトル『おっぱいファイヤー』でいいんじゃないの。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:24  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/366-d23ada42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
