09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/27(Tue)

『無修正学級カラレヤ(1)』

無修正学級カラレヤ ~狩られ屋~1(GAコミックス)無修正学級カラレヤ ~狩られ屋~1(GAコミックス)
(2009/10/16)
佐藤マコト

商品詳細を見る
~作品紹介~
熱血胃弱教師「郷田純一」は高い理想と溢れるバイタリティで様々な問題と真正面から向き合い、学校内で孤軍奮闘する!そんな折、露骨にいじめられそうな転校生「木村拓哉」が転入してきた・・・・・巻き起こる事件!苦悩の日々!郷田純一の胃は大丈夫なのか!?
※単行本裏表紙より引用


携帯漫画も侮れないな、と思った作品。
教師モノとしてはわりとベタな’熱血モノ’に当てはまるとは思いますが、とにかく郷田先生がウザい。いやココはウザカッコイイと言うべきか。
基本的に干渉を避ける今時の生徒達に対して必要以上に干渉し、終いには「先生はどうしたらいいんだっ!」と生徒に聞いてしまう始末。先生、どんだけ真っ直ぐなんすか。

カラレヤ01

お話の主人公は郷田先生なんだけど、この漫画のタイトルにもなっているカラレヤ(狩られ屋)の木村拓哉ももう一人の主人公といった感じ。今のところ明言はされていませんが恐らく彼は何らかの理由で自分が’いじめ’の標的になるという役割を持っている様子。

もちろん郷田先生は彼の裏事情は知らないので、自分の目の前で起こっている問題に全力で立ち向かおうとする。そんなかみ合わない二人の行動は見ていて飽きないし、この漫画の’いじめ’についての考察も面白いと思う。書くと長いのでココでは書きませんが。

カラレヤ02

受信料はボイコットしても目の前の問題からは決してボイコットしない郷田先生が好きです。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

21:19  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

久々の更新ですね。
よろ | 2009.10.30(金) 06:02 | URL | コメント編集

よろめきさんの一声の影響もあります。
ま、気が向いたらって事でお願いします。
でちこま | 2009.10.30(金) 18:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/355-903ac159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
