03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/13(Mon)

『good!アフタヌーン(5号)』感想

『パラダイスレジデンス』
表紙+巻頭だけど相変わらずページ数少ない。ファンにとってはこれでも嬉しいのかねやっぱ。
ところでプッチンって死語なの?確かに言わないけどさ。

『鉄風』
突き出し姉ちゃんは普通に観戦モードになったか。結局は止めたけど、頭突きって禁止だっけ?
登場人物が次々と繋がっていって目が離せない。でもリンジィにはやっぱ負けちゃう気がする。

新連載『モチモチ』
現代版ハットリくん?と言っても実はハットリくんはあまり知らないんだけど。
今思えば昔、というか藤子作品の居候は男ばっかりだな。

『夏の前日』
やべぇ、親に対する態度が昔の俺そのまんまだ。
でもおかしいな、それなら俺にもエロべっぴんな彼女が居るハズなんだが・・・

『地獄堂霊界通信』
いいね怪談っぽくて。夏らしい。
魅入る為の姿になってるって事は竜也はロr・・何でもない。

『赤い空白い海』
のなーの事だから「夢オチでいいや」ってノリで夢オチにしてそう。

『サヤビト』
母ちゃんネタは反則。ハッピーエンドでヨカッタネ。
バトった後に手続きがどーのこーのってなるのがこの漫画らしい。世界観は違えど公務員みたいなもんだもんな。

『ロケットスターター』
メカジキサンドよりマリンちゃんが食べたいです。
え?男?構いません。

『サバンナのトラさん』
カレー米って炊飯器にカレーの匂いこびり付きそうでヤだな。
一般家庭用の商品には遺伝子組み換え食品使ってないけど、どうせ業務用とかで使われて知らない間に胃に入ってるだろうから気にしてもしょうがない。

『蹴球少女』
1ページ目からおっぱいご馳走様です。
大抵どんな球技もとにかく点取ったほうが勝ちだからな。まさに細けぇ事はいいんだよ!的な。
しかし乳娘は褒め上手。というか素直だな。略して素直っぱい。

『こはるの日々』
この漫画はこれからも毎回ハァハァするのか、何か転機があってヤンデレコワイ漫画になるのかどっちなんだろう。

『ヒレフシ』
相変わらず飛ばしてるな。ネタが理解できない一般人は読まなくて良いと言わんばかりの勢い。
木田君も改造人間フラグ?

『まるまる動物記』
小学校の時にアリとアブラムシの関係は習った気がするけど、恩を仇で返すアリひでぇw
人間ならイケメンに限るだけどこの場合は甘メンに限る?

『鼻血がとまらない』
え?根菜に捧げたの?

『このねこばなし』
今回は小話ってより怪談だな。
つか枕の異変をスルーする警備員鈍すぎだろ!ってツッコむ話だろこれw

『やまとものがたり』
次で終わるんだ。ロリ要員だったのに残念。
可愛らしい女性キャラに対して男性キャラが無駄に渋いからバトル物とかもイケそうだけどなー。今回出た犬も結構迫力あるし。

『いまドキッ』最終回
good!初の連載終了になるのかな。
個人的にはアフタヌーンっぽくないかな、とは思ってたけど。

『ハルシオン・ランチ』
古いネタから最新ネタまで色々出てきたな。まさかこの漫画でけいおんネタ出ると思わなかった。沙村さんも面白い事なら何でも興味を示すタイプなんだろうか。
オとし方がわかっていてもどんな姿か楽しみな新感覚。ある意味卑怯。
そして次また休載かよぉぉぉぉぉ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

18:58  |  good!アフタヌーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

モチモチはちょっとボーイズ要素が入っているような。

>頭突きって禁止だっけ?

最近の総合格闘技では、殆どの場合禁止。
・カットしやすい=流血につながる
・野蛮に見える
・危険な技…鼻骨、頬骨、眼底骨折の危険性
以上の理由で安全性を考慮し、ルール上認められないことが多い。

十何年か前ぐらいの「何でも有り」とか言われていた頃のルールではOKの場合が多かった。
漫画好きの名無 | 2009.07.14(火) 01:38 | URL | コメント編集

名無しになってますが格闘技に詳しいあたり、よろめきさんかな。
やはり現代では頭突き使用は喧嘩のみですか。今回は一応喧嘩だったけど二人の間でその辺りの暗黙のルールの温度差がありましたね。

モチモチは腐要員ですか。
good!読者の男女比ってどれぐらいなんでしょうね。
でちこま | 2009.07.14(火) 07:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/328-fad29b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
