10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/30(Sat)

チャンピオン(26号)感想

新連載『畳の上のミクロ』
ノート魔の主人公っていうと週マガの『ベイビーステップ』の印象が強いから被るなぁ。あの漫画好きだから尚更。投げられ記録ってなら今後はあまり触れないかもしれないけど。
柔道漫画には疎いので是非、魅力を教えて頂きたい。

『元祖!浦安鉄筋家族』
孫(仮)のフランケンシュタイナーで逝けるなら爺さんも本望だろう。

『弱虫ペダル』
部長はクールなフリしてクサい事言うよなぁ。
そして部長が小野田君を頼る姿がまだ想像出来ない。果たして頼れるオトコになれるのか?
でもなったらなったで小野田君らしくなくなるようなw

『範馬刃牙』
どんどん展開がナナメ上に。
アンチ主人公派にとってはざまぁなんですかね。

『みつどもえ』
ナチュラルなシスコンだけど龍太は可愛がられるタイプだな。
あ、イケメンに限るんですね、すみません。

『クローバー』
ケンジのまともな喧嘩シーンって初めてじゃね?最初の頃うろ覚えだけど。
体格的にはどう見ても彼が一番強そうなんだけどね。

『じゃのめ』
二時間もぺろぺろしてるとか・・・・もうヤダこの漫画。
シスコンに狙われるわ目玉好きに襲われるわ、朝灯大変だな。

『イカ娘』
栄子が体張ってボケてるよ、珍しい。
好き嫌いがないって言っても、相沢家では一応料理にイカを使わないようにしているのだろうか。

読み切り『エコエコアザラク2009』
元々こーいう怪しげな漫画は好きだから古くても面白い。ツッコみ所多いけど。
「ガンガー・ラームをぶっ殺すしかないっ」で爆笑したんだけど笑う所間違ってる?

『バチバチ』
墓石にブチかましするのかと思ったら投げるのかよ!
なんか美談っぽくなってるけど親父さんの最後、アレはどうなの。
普通に美談にされるよりしっくりくるけどね。

『トンボー』
新キャラかと思ったら見慣れたオッサンだった。
最近トンボが元気というか黒い。

『エンジェルボイス』
見える、見えるぞ。後半手の平返したように市蘭を応援する生徒の姿が!
ハンカチの準備しておくか・・・・

『ギャンブルフィッシュ』
月夜野リバースきたぁぁぁぁぁぁっ!!
しっかりと期待に応えてくれるとは、さすが俺の嫁。
トムの読みの凄さを実感するハズが彼女に食われた。二ヶ月ぐらいこのシーンを期待して待っていたんだから仕方がない。許せトム。

『ムラマサ』
これだからアメ公は信用出来ねぇ!
おっぱいも米国産より日本産のほうがいいっての!
と言うワケで日本産のおっぱいを披露してあげて下さい、村咲さん。

『風が如く』
次はモーターボートか。この時代により良い移動手段を望むのは当然の流れだもんね。セグウェイとか出てこないかな。

『ディーゾイック』最終回
一応読んでいたものの話についていけてなかった。
打ち切りらしいけど、アクトやパニと比べれば比較的マシな終わり方なのかな。

『木曜日のフルット』
体裁を気にする猫のおかげで定食屋ピンチ。
でもフルットは肉付き良くて美味そう。



次週からナガレ復活。俺のような二次オタには朗報です。
お嬢ー!俺だー!婿にしてくれー

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

17:51  |  チャンピオン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●クローバー

フィギュアが発売されるあたり単行本の売り上げも絶好調のようですが、不思議とチャンピオン系サイトで集中的に記事が書かれることがありませんね。
私は「不条理通り魔系癒しギャグ」と考えているのですが・・・。
画力、キャッチーで若者受けするオシャレな画風はチャンピオンには貴重なのですが、ストーリー自体はチャンピオンそのものといった感じがします。
ブックオフの陳列数量もズバ抜けて多いのがクローバーらしいですが。(笑)
人面犬 | 2009.05.31(日) 15:56 | URL | コメント編集

元々ヤンキー漫画を好きな層ってブログで発言するようなタイプは少なそうな気がします。あくまで主観ですが。
自分はあまりヤンキー漫画を好まないほうなんですがクローバーはわりと好きです。そういった点を踏まえると広く、浅く愛される漫画なのではないかとw
でちこま | 2009.06.01(月) 06:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/293-58a1208b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
