06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/15(Fri)

『侵略!イカ娘(4)』感想

侵略!イカ娘 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/05/08)
安部 真弘

商品詳細を見る
~作品紹介~
海を汚してきた人類を侵略をするために地上にやってきたイカ娘。しかし最初の拠点として目をつけた海の家すら制圧できず、挙句にそこで働かされる羽目に。果たしてイカ娘が人類侵略を達成する日は来るのだろうか…(wiki転載)


最近自分の中で栄子の株が上昇中。
普段はサバサバしているものの、いざという時にはしっかり’イカ娘のお姉ちゃん’している所が見ていて何だか心地良いです。イカ娘が妹キャラに感じる最大の要因はある意味彼女の存在なのかもしれない。

今回、ままごとの回がコントみたいで結構好きなんだけどイカ娘の無駄な能力がまた一つ増えた手品の回も必見。イカ娘にしか出来ない手品、という事で触手を使った手品を行うことに。
早苗とシンディーに触手を一本ずつ持って貰い、その上にシートをかぶせた状態から脱出するというもの。よくある、縛られた状態で箱から脱出みたいなあんなノリですね。
そしてイカ娘があまりにもあっさりと脱出したので、触手を切り離しただけじゃないの?と思ってしまったけどソコはしっかりと手品をやってくれました。

イカ娘12

いや確かに凄いんだけど、地味な上に意味不明。
普段なら絶賛しそうな二人もちょっとテンション下がってるしw
最後に持っている触手を「半分こしよっか・・・」と頬を赤くしながら言う二人が妙にエロいと思ったのは自分だけだろうか。いやいやコレは狙ってる!

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:29  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はじめまして、こんにちわ。
通りすがりですが、コメ付け失礼します。

> 普段なら絶賛しそうな二人もちょっとテンション下がってるしw

ほんとですね。
普段なら大ハシャギしそうですが、ちょっと引き気味です。
半分こに対する栄子ツッコミも面白かったです。
 
Lunamaria | 2009.05.16(土) 15:56 | URL | コメント編集

コメントありがとうございます!
恐らく二人の中ではイカ娘の株が上昇するよりもとにかく意味がわからないという気持ちのほうが強かったんでしょう。

そして栄子のツッコみも本心がポロっと出たようなナチュラルさがいいですよね。
でちこま | 2009.05.16(土) 18:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/279-2c2146ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
