05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/29(Wed)

JC.COM読んでみた。

先日アキバでバックナンバーを探したものの、①が見つからず結局ネットで購入。
ほぼショウジさんの漫画目当てで買ったようなものなので他の作品は軽めの紹介です。

『トリプルファイヤー』 佐藤ショウジ
通信や情報の手段を失い灰色の空へと変わった近未来?が舞台のアクション物。主人公が’ニホンジン’という事や彼の持っている日本刀、仲間になる二人との関係が肝のようですがその辺りはまだまだ謎だらけ。単純に世界観で決めるなら学園黙示録H.O.T.Dよりこっちのほうが自分は好き。サイボーグなんかが出てくる近未来モノは基本的に好みだしデザインもカッコイイです。

jccom01.jpg

サイボーグという予想外の魅力的なキャラクターが出てきたので遅くなりましたが本来このJC.COMを買った大半の理由はショウジさんの描くおっぱいの為。もうホントこの人の描くおっぱいは国宝にするべき。ヒロインかと思われた、けしからんおっぱいの娘は意外にも三話目で退場。仲間になる色っぽい姉ちゃんのおっぱいは(比較的)控えめ。しかし案ずる事はありません。敵方にしっかりと未来あるおっぱい娘が居ましたよ!

jccom02.jpg

ありがとうっ!ありがとうっ!
もはやソレしか言えません。これからも宜しくお願いします。

『赤龍の乙女』 竹内桜
自分は『ちょこッとsister』しか存じませんがソレと比べると絵のタッチや作風がかなり違います。
作者コメントでもこの作品はチャレンジ的な作品との事で、基本的には刀によるバトル物?女の子率は相変わらず高いです。

『隻眼獣ミツヨシ-完結編-』 上山徹朗
他誌で掲載されていた作品の完結編。
未完で終わっていたようなのでファンの方には朗報かと。

『ルーツ』 藤原カムイ
一言で表すなら’藤原カムイ版まんが道’。
何よりも結構年を召されていた事にビックリ。昭和の古き良き時代の背景と共にカムイさんの漫画との出会いを描いていく模様。

『プチモンド』 作:寺田享 原:J.D.モルヴァン
ヨーロッパで刊行されている漫画の日本語版。読み進む方向が逆なのでJC.COMの左端から読むという妙なスタイルに。海外の作品とはいえ、作者の日本人のDNAがそうさせるのか読み易いです。

『灼紅の守護者』 柳澤一明
②からの掲載。目の前で両親を殺された少女を助けた女暗殺者の話。
絵と雰囲気がかなり好き。『トリプルファイヤー』に次いで楽しみな作品になりそうです。



読んでから知ったのですが、このJC.COMは一人の編集の方が好きな作家を集めて作ったという傍から聞いても何ともワガママな流れで刊行されたようです。それでも全体的にかなり楽しめたという事はこの編集の方と感性が近かったという事なのでしょうか。とにかく楽しみが増えて良かったです。
しかし世間的に売れてるかどうかは怪しいので少し不安があるのも事実なんですが。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:57  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

「ルーツ」はちょっと興味深い。
藤原カムイさんってたしか同人やってたり、エロ漫画もやってたはず。
いろんなとこで描いてるだけにネタも豊富そう。

それにしても集英社っぽくない連載陣。
スクエニかメディアワークスあたりの本と勘違いしそう。
漫画好きの名無 | 2009.04.29(水) 17:08 | URL | コメント編集

『ルーツ』の補足ですが、カムイさん(をモチーフにしているキャラ)が生まれた所から始まっているので今はまだその時代の漫画やアニメに関する背景がメインです。本格的に漫画家としてのカムイさんを知れるのは当分先になるかもしれません。
でちこま | 2009.04.30(木) 07:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/264-a66f3dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
