05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/20(Mon)

『お茶にごす。(8)』感想

お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)お茶にごす。 8 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
西森 博之

商品詳細を見る
~作品紹介~
学生時代、最強の不良・“悪魔(デビル)まークン”として喧嘩ばかりの日々を送っていた船橋雅矢は、高校入学を期に暴力の道から抜け出し、平穏に暮らしたいと願う。そんな中、茶道部に勧誘された雅矢は、部長・姉崎奈緒美の心の広さに興味を持ち、入部を決意する。こうして彼の脱不良計画が始まるも、過去の悪名からそれは前途多難であった……。(wiki転載)


遂にこの漫画でもブーム?に乗っかって’草食系’、’肉食系’とカテゴリ分けされる事に。
世間で言う所の草食系男子とはちょっと意味が違って茶道部=草食系、柔道部=肉食系に例えられて体育祭のクラブ対抗リレーで対立。昨年はビリだった茶道部も今年は船橋を筆頭に一年が運動部に引けを取らない存在。そもそも船橋が居る時点で下克上が約束されているようなモンですけどね。

そしていざ本番。柔道部が’奥の手’がある雰囲気だったので何か妨害でもするのかと思いきや、むしろその逆。勝てない事を確信した彼らはクラブ対抗リレーでよくあるパフォーマンスを始め、真面目にやってないアピール。腐ってるネ!

しかしソコは無駄に頼れる船橋。ゴール後もそのままコースを走り続け、ダラダラ走っている柔道部を追って遂にロックオン。
お茶06

まさに草食と肉食が入れ替わった瞬間。いやこの場合、茶道部うんぬんと言うより悪魔の前ではどんな動物も捕食される側といった感じ。茶道部に悪魔が居る事を知らなかった彼の無知さは罪だった訳です。結果’周回遅れ’と言う面目丸潰れの結果に。すごく・・・・ダサいです。

部長が引退となるとこの漫画も10巻ぐらいで終わっちゃうのかなと思ったり。
おっぱい副部長が継ぐなら個人的にはアリなんですが。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

10:11  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/258-d4f56cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
