09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/15(Wed)

書く新刊もないので好きな漫画挙げてみる。

頻繁に来て頂いている方はお気づきかもしれませんが、ウチは守備範囲広め(のつもり)のわりに単発本は皆無です。短編集とか一冊で完結するタイプの単行本ですね。結論から言ってしまえば単に自分があまり好きじゃないから。漫画を読み終えた時の「あー次が楽しみ」って感覚が好きなんですよね。単発本だと当然ソレがない訳で。

先日知人から「紹介した漫画に点数付けてくれよカス」って言われたんですが、基本的に面白いと思った漫画しか書かない、と言うより書く気が起きないので点数での差別化は中々難しい。でもその中で前述したように’続きが早く読みたい’と心底思える漫画ってのはやっぱりあります。結局は自分が好きな漫画って話になるんですけどね。折角なので挙げてみます。順番は特に関係ありません。主観なので異論があっても知りません。

『ギャンブルフィッシュ』
チャンピオン内で好きな作品の一つ。でも実は単行本の記事は書いた事がなかったり。
別に他意がある訳ではなく、ブログ始めた当時「チャンピオン本誌で毎週感想書いてるからいいや」と思って単行本はスルーしてずっとそのままなだけ。

『風が如く』
石川五右衛門が主人公。
先の読めない破天荒な冒険活劇にワクワクが止まらない。

『ワンピース』
定番。合わないと言うなら仕方ないかもしれないけど、わざわざ叩いている人の気が知れない。

『へうげもの』
既に結果が見えている歴史モノなのに先が気になる不思議。
学生時代、日本史嫌いだったのに何でこんなに面白いのと。

『ジャイアントキリング』
監督が主人公のサッカー漫画。
タツミの策士っぷりと個性豊かなETUメンバー、漫画自体の爽やかさ読み易さは一級品。
年齢的に二、三十代ぐらいのほうが感情移入しやすいかな?

『ビーチスターズ』
見てて気持ちいいスポ根ビーチバレー漫画。
下手な格闘漫画より余程バトってる。

『ウルフガイ』
現代の狼男の話で、厨二病漫画だけど本当にカッコいいから困る。
原作が小説なので話もしっかりしているハズ。

『ヴィルトゥス』
囚人数人が古代ローマ時代へタイムスリップ。
元々格闘漫画として好きだったけど先日出た4巻からストーリーも目が離せない展開に。

『フランケン・ふらん』
B.Jと怪物くんを合体させた感じ。
ダークな話が好きならハマる可能性大。但しグロ耐性必須。

『アイレボ』
元空手家少女のアイススケート漫画。
設定はイロモノと感じるかもしれないけど面白い。最近の少年誌の中ではイチオシ。

『がらくたストリート』
よつばと、それ町あたりが好きならコレも楽しめるハズ。


自分の中ではこんな所かと。続きが読みたいと言う意味ではどうしても純粋なギャグ漫画は上記作品には及ばない部分が。基本ギャグ漫画も大好物なんですけどね。

あと自分は『ベルセルク』信者だけど不定期連載になってからはもう自分が死ぬまでに完結してくれればいい、と悟りを開いている感があるので除外しました。頼みますよ三浦さん。アイマスも程々にして下さいよ!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

07:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

あれ?
みつどもえと看板娘も例外っすか?

三浦先生は人生のほとんどを漫画描くことに費やしているようなのでニコ動ぐらい許してあげてください。
とはいえ、年齢が高くなると連載する体力が無くなっていくので、あと10年ぐらいのうちに終わらせる目処(結末に繋がる流れ)を立てないと未完のまま終わる可能性高いと思います。
よろ | 2009.04.17(金) 06:01 | URL | コメント編集

今アツい漫画となると看板娘は終わった作品ですし、期待のパニも正直盛り上がりに欠けているので・・・
みつどもえは単に純粋なギャグ枠なのでベクトルが違うかなと。もちろん好きですけどね。

アイマスに夢中になるぐらいだから気持ちは若いハズ!
あと三十年ぐらいは大丈夫ですよきっと!多分!おそらく!
でちこま | 2009.04.17(金) 07:21 | URL | コメント編集

単行本一巻で終わるけど、『ネムルバカ』を読むといいよ。
作者は石黒正数。
読んだ嗚咽漏らして泣いた。
感動するようなストーリーではないのに。
よるつき | 2009.04.17(金) 20:44 | URL | コメント編集

『ネムルバカ』は石黒さんだし、買おうかなと思った時期はあったんだけどね。
一冊で終わるってのが自分でも不思議なぐらいマイナス要素なんだよなぁ。
でちこま | 2009.04.18(土) 04:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/254-57279c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
