04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/01(Wed)

大天使登場 『聖☆おにいさん(3)』

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る
~作品紹介~
ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと東京都立川の安アパート(ペット禁止)の一室で「聖(せい)」という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。


『このマンガがすごい!』でぶっちぎり一位になった影響もあってか知名度もかなり上がった様子。
ファンが増えるのは良い事なのかもしれないけど’宗教ネタ’と言うかなり限定されたネタを使っている以上そう遠くない内に苦しくなってきそうな気も。実際ちょっとわかり辛いネタもちらほら。俺に知識がないだけ?

それでも宗教ギャグと言うレアな笑いを提供してくれるこの漫画はやはり貴重です。
今回はイエス直属の大天使が登場。メサイアを振り付きで歌ってしまうようなPOPな連中。
ーアイドルとは元々・・・崇拝の対象を示す英語であるー
「うちの看板アイドル達です」と彼らを紹介するイエスに座布団三枚ぐらいあげたかったです。さすが神様はスペックが違いますね。そんなイエスにも眠れないという悩みがあり、ブッダに羊を数えるように教わって数え始めるが・・・・
聖☆おにいさん01

慈悲深いにも程があるw
とりあえずネトゲ内に居る廃人でも救ってあげて下さい。信仰心はないでしょうけどね。
あとR2000がツボでした。巧すぎ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:20  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

確かにネタがマニアックになってますね。
キャラが増えて広がりは出てきたけど。
ネタが分かるとシャツの言葉だけでも笑えます。
「大工の子」とか「銀貨30枚」とか。
よろ | 2009.04.06(月) 01:47 | URL | コメント編集

その辺りの地味~なシュールさはさすがなんですけどね。
この漫画を読んでいると何だか宗教がサブカルのような気になってくるから困ります。
でちこま | 2009.04.06(月) 06:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/239-44c564df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
