07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/25(Wed)

ロボ警官VS元ネットアイドル 『正義警官モンジュ(7)』

正義警官 モンジュ 7 (サンデーGXコミックス)正義警官 モンジュ 7 (サンデーGXコミックス)
(2009/03/19)
宮下 裕樹

商品詳細を見る
~作品紹介~
東京の治安維持を目的とした対犯罪用凡用兵器部隊、通称「ギンセイ」のプロトタイプとして作られたエリート(自称)警官ロボ「モンジュ」は、とある理由から地方都市の派出所に転勤となってしまった。彼はそこで同僚のスケベ警官・山岸順平やギンセイ開発部の神谷シノと共に地域交流を深めていく。(wiki転載)


シリアスな展開が続いた対フゲン編が終了。やはり人を殺めた彼がそのままの姿で残る事ななく、解体されてしましました。ピーポの時と言い、モンジュ以外のロボは結構現実的な処分をさせられますね。

そして今回は自分がこの漫画を読もうと思ったキッカケになったmaxi(mixi)の話が掲載。
たまたまGXを読んだ時に丁度この回で、コメディ漫画としてのこの漫画のノリとmixiネタの親近感から興味が湧いてちょっと前に読み始めた訳です。

同じ派出所内に居る三人が互いにマイミク同士な事に気付かずにやり取りしている様がどうもムズムズして仕方がない。しかもモンジュはロボットの顔を晒せないので神谷を盗撮した画像を加工していると言う地雷持ち。そのモンジュがmaxi内で人気が出てくると元ネットアイドルの血が騒いだ神谷がモンジュのページに爆撃・・・・と同じ職場で仕事をしている者同士がネット上で争っている所を見るとそんな経験はもちろんありませんが他人事とは思えない。
正義警官モンジュ01

悪気はなくてもロボットなので倫理観が欠如しているモンジュと、頭脳明晰でも自分を客観視出来ず病み気味の神谷。結局はバレてしまうものの、それまで流れが逸品すぎて笑うしかないw
この作品を全く知らない状態で読んでも普通に面白かったこの話に当たったのは運が良かったですね。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

18:09  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/234-85e9efa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
