10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/19(Thu)

うほっ いい撒き餌。 『釣り屋ナガレ(1)』

釣り屋ナガレ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)釣り屋ナガレ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2009/03/06)
竹下 けんじろう

商品詳細を見る
~作品紹介~
とある財閥の令嬢・豪徳寺槙江は、病床の祖父に釣りたてのアオリイカを食べさせたく海に来ていた。海岸で「釣り屋」ののぼりを掲げてテント生活をしている少年・流氷馬の釣りの腕前を見込んで弟子入りし、自分でアオリイカを釣る事を決心するところから物語は始まる。(wiki転載)


本誌では結構前に連載が始まったものの休載。最近再開の目処が立った事に伴ってようやく出た一巻。本連載が始まる以前に載った読み切りが第0話として掲載されています。

主人公は釣りで旅費を稼ぎながら日本中を放浪している少年、ナガレ。上記で書いてあるとおり、ヒロインである槙江(マキエ)が彼に祖父の望みであるアオリイカの釣り方を教わるんですがこの彼女、通称’お嬢’が可愛くて仕方が無い。多分同じ感情を抱いている人は多い・・・ハズ。

ナガレ03

つまり自分は彼女におびき寄せられた魚。さあ早く食わせて下さゲフンゲフン!
ただ誤解して貰っては困るんですが単に彼女が可愛いと言うだけでは単行本をわざわざ買いません。
今時少年誌で釣り漫画という物珍しさもあるけど、楽しそうに釣りをするナガレや彼に教わりながら奮闘するお嬢を見ていると和むしワクワクさせられる。このアオリイカ編が終わるとナガレはまた旅立ってしまい、お嬢とは距離が空いてしまうので今後どうなるのかも気になります。

釣りの魅力がわからないだけに、この漫画で少しでも理解出来れば良いですね。
けんじろうさん、宜しくお願いします。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

09:01  |  コミック紹介(初巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/228-0e4ea362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
