07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/17(Tue)

ネズミの囁き 『黒鷺死体宅配便(11)』

黒鷺死体宅配便 (11) (角川コミックス・エース 91-16)黒鷺死体宅配便 (11) (角川コミックス・エース 91-16)
(2009/03/05)
山崎 峰水

商品詳細を見る
~作品紹介~
それぞれ特技をもった某仏教大学の学生5人が、望まぬ形で死を迎えた依頼人(死体)の望みを聞き、報酬と引き換えにその願いを叶えていく新感覚ホラー漫画。(wiki転載)


掲載されている二つの話が両方とも時事ネタを絡めたストーリーで、近年目立つようになった掲示板での犯行予告を題材にしたほうの話は7話分と黒鷺にしては長編。笹山さんが黒鷺便の連中と絡む理由が少し垣間見えたこの話は黒鷺と言う作品を締める入り口になるのかも。

母親が殺された事件をきっかけに、これから殺人を犯そうとしている人間が彼女にしか見えない肩に乗っているネズミの状態でわかると言う不思議能力を得た少女、千早。その能力を活かして犯行予告と言う形で知らせる事で事件を未然に防ぐ彼女は凄く利口な子。そんな話を大人にしても普通信じてもらえる訳がないからね。でもソコで変な者同士、彼女を信じられる黒鷺の連中と出会う事で母親を殺した犯人と対峙する・・・・

黒鷺03

犯人が変態だったせいで今回はいつものB級ホラーってより猟奇的な印象。サイコは読んでいないけどあっちはこんな感じなのかな?黒鷺メンバーの能力もあまり目立たず。千早が主役のような回だから仕方ないんだけど。谷田に至っては授業で漫才やっただけって・・・・・。
最終的には千早のネズミが使い魔のような扱いになったし、黒鷺メンバーのピンチの時にまた登場するかも?

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

16:06  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/226-4c641914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
