06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/12(Thu)

頑張り屋さんキツネル登場 『魔法の料理かおすキッチン(2)』

魔法の料理かおすキッチン 2 (2) (ジャンプコミックス)魔法の料理かおすキッチン 2 (2) (ジャンプコミックス)
(2009/03/04)
服部 昇大

商品詳細を見る
~作品紹介~
時は2×××年。悪の組織「ダークオリエント」によって地球は危機に直面。しかし彼らに立ち向かう魔法少女がいた。その名も「かおすキッチン」!正義と料理を愛する美少女がちょっとグロめに悪を討つ!


もはやビーフネスが主役というイメージが定着し始めながら迎えた第二巻。
ジャンプフェスタにも出展されて世間の知名度も上がってきた・・・と思いたい。

毎度毎度ビーフネスの相棒はかおすキッチンの二人に文字通り’料理’されて遺影になる運命なんだけど今回は遂に生き残りが。要は新キャラですね。かおすキッチンの魔の手から逃れられた彼女は呪術を使う狐の魔人キツネル。今までの魔人と違って間接的な戦い方だったのも助かった要因の一つなのかも。セーラー服姿の彼女が例の二人にミンチになんてされた日にはB級スプラッター漫画になってしまうからね。

呪術と聞くと凄そうな響きだけど彼女はまだ見習いなので唯一使えるのは『ドジになる呪い』。
「何その見た目に反してポップな呪い!?」とビーフネスの的確なツッコみも中々良かったけど、それ以上にキツネルの反応が暗可愛くて困る。

かおすキッチン07

器用なビーフネスと違って不器用な彼女。対人関係が希薄なせいか助けられたとは言え、よりによって悶太に惚れ気味だし・・・色々可哀相な娘です。悶太ブラジャー返せよ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

08:53  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/221-21364f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
