08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/04(Wed)

最後の舞い 『ライドバック(10)』

RIDEBACK(ライドバック) 10 (IKKI COMIX)RIDEBACK(ライドバック) 10 (IKKI COMIX)
(2009/02/25)
カサハラ テツロー

商品詳細を見る
~作品紹介~
国連の解体や東京大震災などを経て、学生達による反政府運動が再び活発になっている2020年の日本。学生運動の一拠点でもある武蔵野文芸大学に、一人の少女が入学してきた。彼女の名は尾形琳。類い稀なる舞踊の才能を持つ琳は、入学初日に人型二輪車ロボット・ライドバックと出会う。それが、世界を変革するきっかけだとは、誰一人知る由もなかった…。(wiki転載)


※最終巻です。ネタバレに注意

つい先日読み始めて記事を書いた所だったんですがもう最終巻。途中の流れは次々と展開が変わっていって惹き付けられる部分も多かったんですが終盤はあまりに自分の予想通りの流れになってしまったのでちょっと残念。それでも横山先生に追われながら徐々に失っていた輝きを取り戻し、周囲を魅了する舞いを踊る彼女の姿はまさにこの物語の集大成。ポジティブに考えればこれ以上の結末はない、と言う事なのかもしれません。

「あとがき」にも作者自身、琳に翻弄され彼女のコントロールを失ったとあるように彼女はこの世界の中だけでは飽き足らず、読者、あげくに自分を生み出した作者までを巻き込んで疾走。
「ボク達はいつのまにか琳の背中に乗ってこの物語の世界を見つめてきたのです」
自分がこの漫画を読んでいる時に感じた疾走感はまさにコレだったんですよ。さすがに作者さんはウマい事表現してくれます。第三者ではなく当事者になる事が出来る、中々レアな漫画だったかと。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

08:21  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/213-c3547903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
