07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/14(Mon)

ロリコンフェニックス(3)

ロリコンフェニックス3 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-3)ロリコンフェニックス3 (角川コミックス ドラゴンJr. 103-3)
(2008/07/09)
松林 悟

商品詳細を見る

~作品紹介~
自称「正義の味方」であるフェニックスが、町内の愛らしい少女を魔の手から守る(つもりが、いろいろと誤解されてしまう)コメディ漫画。


児ポ法改正で存続が危ぶまれる本作品。
百万歩譲ってロリ系エロ漫画はともかく、こーいう愛すべきアホ作品は許して頂きたいものです。つか逆に言えばこの漫画をけしからんと思うような審査員?のほうがヤバいと思いますが。

昼間からズボン下ろしてエロゲを堪能するフェニックス。
最近30歳を迎えた某漫画の主人公とやってる事変わりませんね。
そんな彼が昔遊んだ親類の娘・まりかちゃんが向かいに引越してくる。
不死鳥01

全然気にしてなかったけど表紙のコですね。
未亜ちゃんとは違いツンデレ系のようです。

「おはさま、大輔お兄ちゃんいないの?」

自分の事を覚えててくれたと感激するフェニックス。
しかし息子を親類に見せたくない母は鼻くそをほじりながら

「死んだわよアイツ」(ズバァァァン!)

直球すぎww
今は出掛けてるとか何とでも言いようがあるのに自分の息子を躊躇なく殺す母に感動すら覚えます。何故こんな厳しい母を持ちながら間違った方向へ彼は進んでしまったのだろうか。いや、厳しいからこそ少女を『守る』側になれたのかもしれませんね。


あと個人的にツボったのがスーパーの話。
スーパーで買い物をしている未亜ちゃんにBL団の魔の手が。
不死鳥02

彼の名はBL団員ミハエル・スーパーマッハ。買い物のドサクサで少女までお買い上げする一匹狼のレーサー。

「レジの店員は忙しいから商品の一つ一つまでは見てないハズ・・・そしてお金を払ってしまえば少女たちの所有権は合法的に俺のモノ・・・」

コイツ・・・天才すぎる・・・!

それを止めるべく立ち向かうフェニックスとの攻防がムダに熱い。
ドリフトの練習法とかコレ、イニDネタなのか偶然なのか。
そして今まさに会計を済ませようとしているスーパーマッハ。必死に追うフェニックス。

「だが遅い!合計金額は前もって計算してある!」

未 亜 ち ゃ ん 幾 ら な ん だ よ

一発キャラにしてはやたら完成度が高いキャラでした。
とりあえず名前借りたシューマッハに謝っとけw


そんなこんなで『ロリコンフェニックス』は今回で終わりのようです。
そして今『ロリコンフェニックス B・L』にタイトルを変えて連載しているとのこと。
最近こういったパターンの漫画多いけど、どーせテコ入れするならタイトルごと変えたほうが設定もいじりやすいからでしょうか。何にせよまだ楽しめるようなので安心です。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

20:09  |  コミック感想(続巻)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://naturalmanga.blog25.fc2.com/tb.php/21-37371296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
